見出し画像

50歳の新米パパ

『パウパトロール』らしきものを作ってみた

Youtebeが大好き次男くん

昨日は、粘土の塊が自動的にカバンを背負ったイヌになっていく動画を熱心に何度も見ていました


そして、いつものように
「これ!、こ~れ!!」

はいはい、お呼びでしょうか、次男くん

「これ、作って!」

これは、いったい何なのでしょう???

カバンを背負い、帽子をかぶったイヌまではわかったのですが
何のキャラか、パパにはさっぱりわかりません


「これ、作るの~!!!」

次男くん、エキサイトしてきたので、
とりあえず粘土でつくりはじめることに
このあいだ買ってきた粘土は、ちょっとやわらかくて作りにくい

でも、なんとかご依頼の青いイヌが完成
ヤッタ~!



満足そうな次男くん

「女の子もつくって!」

え、今なんと?
何かの聞き間違えかな

「ピンクで女の子も作るの!!!!」


次男くんも、パパのを見よう見まねで作り始める
そして仕上げ、というかなんとか形にするのはパパなんですけどね

で、ようやく完成



ママから話をきくと、どうやら、これらのイヌは
テレビアニメの『パウパトロール』らしいです

調べてみると・・・・
何の共通点もみつからねーーー!!

でも、次男くん、気に入ってくれているから、よしとするか(笑)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「お絵描き・工作」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事