50歳の新米パパ

校庭でドングリ拾い

先日、長男くんの小学校で
持ち寄ったドングリで、コマやヤジロベエを作ったそうです


それを持ち帰って、長男くんが遊んでいると
いつものように、次男くんが奪い取る

喧嘩になったので、
「今度、小学校の校庭にドングリを拾いに行こう」
と提案して、その場を収めることに


そして、週末、学校で飼っているヤギさんのお世話の帰りに
校庭でドングリを拾いました

もうすぐ12月、もうドングリも落ちて時間もたってるだろうから
いいドングリはとれないだろなと思いつつ探すと
まだ状態の良いドングリがたくさん



山のように持ち帰ってきました


子供がいなければ、
ドングリに気に留めて探したりすることもないんだろうな
なんて思いながら、持ち帰ったドングリでコマをたくさん作ってあげました
パパが子供のころ依頼かな、なんだか懐かしい感触でした

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「子供と遊ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事