見出し画像

50歳の新米パパ

『残業してもいいよ』

パパの会社は、5時までが定時
パパは、毎日残業しないで、5時半には帰宅します
仕事が残ると、家に持ち帰ってやります

長男くんが産まれて、Uターンしてから
平日は毎日、こんな感じ


家庭を大事にしたい、というわけでもなく
産まれたばかりの長男くんの育児で大変なママが
早く帰ってきて手伝え!(できれば仕事に行くな!)
で、しかたなく

それでも、なかなか定時にあがれないこともあるのですが
5時半を過ぎて帰宅すると、それはそれは
怒り心頭・・・


次男くんも幼稚園に上がり、子供が少し手がかからなく
なると、ママは残業してきてもいいよと
たまに言ってくれるようになりましたが、
だまされてはいけません(笑)

少しでも帰宅が遅くなれば、ママの機嫌は悪く
そして子供たちに『遅かった!!!』と怒られます
結局、いまも定時あがりです(笑)


先日、長男くんが、
『お仕事い忙しかったら、残業してもいいよ』
と、パパにボソッと言いました

(おお、少し大人になったのか!?)

『でも、6時には帰ってきてね!』だって・・・

30分だけか~い!!!(笑)

まあ、5時半目標で帰ってきますよ
早く帰ってこないって、怒られてるうちが華ってやつですかね(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事