見出し画像

50歳の新米パパ

すごいぞ!長男くんの集中力

長男くん、今日テストなんだそうです
 
90点以上取るまで、毎日追試もあるとのウワサ()
 
決してスイスイ理解して、
デキるわけではない長男くん
週末は、ママとできるまで特訓・・・
 

毎日の宿題でも
紙2、3枚のドリルを1、2時間
最後は半泣きでやっているのに
テスト勉強・・・
 
日曜日は午前中2時間半
午後は3時間くらいやってた
 
ママはできるまでやらせるので、
きっと、できて終わったんだと思うけど
 
3時間・・・
日曜日だけで5時間以上
 
しかも休みなし
大人だって、できるかどうか
長男くん、集中力と最後までやり遂げたのは、
ホントにスゴイぞ!
 

何かのネットニュースに書いてあったけど
結果にご褒美は効果が少なく
過程にご褒美がいいらしい
 
今日の結果に関わらず、続けて諦めずに
お勉強したことを褒めてご褒美をあげよう!
 
どうか、お勉強、嫌いにならないでね


今日は、仕事の帰りに、
長男くんが最近図書館で借りてきた
かいけつゾロリシリーズの最新刊を買って
ご褒美にあげました

そういえば、かいけつゾロリ最新刊
「うちゅう大さくせん」には、
イシイとノシシのライト付き人形がついてきました
 
イシイとノシシといえば、
次男くんが「買う、買う~!」だったっけ

結局、かいけつゾロリを取られないように
一緒に買ってきたトイストーリーの本もゲットした
次男くんの「勝ち~!」ってことか(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「育児・子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事