見出し画像

50歳の新米パパ

次男くんの逆上がり

年長さんの次男くん
春先くらいから、幼稚園で逆上がりの練習がはじまりました

幼稚園が、どの程度を目指すのかよくわからないのですが
出来るようになるにこしたことはありません


運動オンチの長男くんは年中さんの終わりころ、
イメージトレーニングをさせながら、おだててやっていたら、
わりとあっさりできるようになったっけ

幼稚園で週イチで体操教室をやっている次男くんなら
あっという間にできるかな・・・と思っていたのですが・・・


ある程度のとこまでは、何でもできちゃう次男くん
長男くんのように、できないから必死に練習するという
ところが、まったくありません(笑)

ちょっとやってみて、
パパがおだてると、もう終わり(笑)
ママが、ちょっと厳しく指導すると、すぐに練習終了


逆上がりの練習に興味を示さなくなりかけたころ
NHK「チコちゃんに叱られる」で、何と逆上がりが
取り上げられました

次男くんと同じくらいの年齢の女の子が、3日間の指導を
受けて練習して、できるようになるという内容

食い入るようにみていた次男くん
それから、また、少し練習をするようになりました


テレビでは鉄棒から体が離れないように、特製のベルトを
使って練習をしていたので、
代わりにバスタオルを使ってみる

なるほど、鉄棒から体が離れないと、なんとなく体が鉄棒の
上までいけるようになります
すごいぞ!「チコちゃん」!


そこまでできれば、あと少し!
と、パパの指導にも熱がはいるのですが・・・・
なんとなく、できた気になって
すぐにやめちゃう次男くん(笑)

性格なんでしょうかね(笑)
兄弟といえど性格は、全然ちがうものなんですね・・





いいところまで、いくようになってはきましたが、できるようになりたいとい熱意というか、もうちょっとでできそう、という『欲』が感じられません(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「育児・子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事