見出し画像

50歳の新米パパ

子供はやっぱり『雪の子』

この前の3連休
子供たちと、自宅の庭で雪遊びをしました

去年に比べれば、無いに等しく、
雪国生まれの私の間隔でも、雪遊びをするほどの
積雪ではないのですが、それでも子供たちは
雪遊びをしたがります


今年の雪。だいたい平年並みのような気がします

去年の雪。玄関わきのメーターまで積雪があります
これは、すごかった・・・子供たちは大喜びでしたけどね


最初は、車庫前の雪を除雪した小さい小さい山で
ソリをしていたのですが、のうち雪合戦
そして、去年のようにパパがつくる『秘密基地』みたいな
雪の穴に入って戦いごっこをはじめます




約1時間遊んで、雨が降ってきたので、雪遊び終わりだよ~
とい告げると、子供たち、大ブーイング(笑)
ほんとに子供たちは、『雪の子』ですね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事