見出し画像

50歳の新米パパ

『例のあの夢』をみる

ときどき繰り返し同じような夢を見ます

昨夜も見ました。『例のあの夢』

大学生のころ好きだった人に、会いたいのにすれ違って、
会えない、思いを伝えられない・・・
やっと訪ねていっても会ってもらえない・・・

なんともほろ苦い夢


朝起きて、悲しくて泣いていたんだ~、
という種類の夢もときどき見るのですが、
夢で泣いた後は、なんとなく心がスッキリ
あ~、心のモヤモヤを解消したかったんだな~、
自分なりに納得したりできたりします


でも、この『例のあの夢』で泣くことはありません
起きると、いつもほろ苦い、なんとも言えない
気持ちになるのです
そして、ブログを書いて、気持ちを整理したくなる(笑)

もう何十年も会っていないし、
お互い、それぞれの生活があって、
会ったところで、何が起きるでも無し
心をかき乱されることもないのでしょうけどね

他にもたくさん、思いを成就できない人はいたのですが
夢に出てくることはありません
なぜか、この人は特別なんでしょうね


大学生のころが、私の人生の中で、一番楽しかったころ
もっとも、戻りたいかと言われれば、そうでもない(笑)

ときどき、夢を見させて、楽しかった時のことを
忘れないように脳が働いているのかもしれませんね



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事