見出し画像

50歳の新米パパ

来年の干支は、ウサギ・・・

年末のテレビを見ていると、来年の干支はウサギか~
と思わせるシーンがチラホラ

ウサギ年・・・
若い時、胸を焦がしたあの人もウサギ年・・・
あれこれ思い出して、ちょっと楽しい気持ちになったり、
胸が痛くなったり・・・


ヒトは、思い出の生き物なんだろな、と最近よく思います
大切にしている思い出の品の大半は、当人が死んでしまえば
無機質なただの『モノ』。いずれ消えて無くなります

その人が生きてきる証は、その人の思い出なんだろうな、と
昔を思い出して、懐かしんで、後悔したみたり・・


老父と話をしたり、自分も引退の時期が近づいてきたりで
そんなことを感じます

もう、あの人に会うことも多分ないんだろうな
でも、それで良いのかも。。。。
思い出は思い出のままのほうが、いいのかもしれません

子供たちは、日々、成長しています
この子らから、これからどんな思い出をもらえるのだろう
そんなことを考えながら、過ごしています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事