見出し画像

50歳の新米パパ

結局、家族全員、コロナ感染・・・

前月のあたま、次男くん、コロナ感染!
の3日後、私と妻が熱を出して、検査キットで陽性判定
さらに4日後、長男くん発熱で、コロナ感染・・・・

結局、家族全員が感染して、2週間の自宅待機
幸い、家族全員、軽症で、1日(一夜)だけ38度くらいの熱が出て、2,3日微熱が続いた程度。日常生活に支障は無く、最後の数日は、ヒマを持て余していた感じ。
今のところ目立った後遺症も無しです

「次男くん、ほっぺ赤いよね・・・」これが最初の兆候でした・・・

暇を持て余し、毎日ゲーム三昧・・・


人がいない時間帯を狙って、庭の落ち葉を掃除してみたり・・・


一番よかったのは、
朝早く起きなくて良いこと、
夜中に起きて仕事や家事をしなくていいこと・・・
朝は、子供たちは9時くらいまで寝てる
私は、仕事の電話がかかってくるかもなので、始業時間の8時半には起きてましたけどね(実際、ほぼ毎日、携帯に仕事の電話がかかってきて、何らかの仕事をしていましたが)


県の相談窓口に電話して、コロナ判定キットや支援食糧を送ってもらったり・・・行政の方は大変だな~

支援物資の中身を物色して、箱の中に入ってみたり・・・


待機期間が終わってみれば、いい経験だったな
そして、良く寝た、体を休められたな・・・と

日常に戻った今、朝寝ができた、あの頃に戻りたいな~
朝、寒いし・・・・などと、不届きな考えに憑りつかれています(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事