見出し画像

50歳の新米パパ

トンボ採りに挑戦!

秋の始まり、近所の公園にトンボを採りに

ムシが怖い長男くん、2年前に行った時は大騒ぎだったな~

高台の公園に行くと、海を見渡せて、とても気持ちイイ!




トンボがたくさん、いるわいるわ
パパも一緒にトンボ採りに挑戦!

さっそくパパがトンボを捕まえる
もちろん、子供たちは触れないし、長男くんは
ムシカゴの中で暴れるトンボが怖い様子(笑)





それでも、ママやパパにやり方を教えてもらいながら
だんだん、自分でもトンボを捕まえられるように

そして、次男くん、近くでバッタをとっていたお友達を
見て、自分もバッタを捕まえてみる



陽気もよく、子供たちも大興奮で、『楽しかった~』
大満足の休日なのでした






ちなみに、この公園まで車で渋滞無しで15分
地方都市、今年の冬は豪雪で大変でしたが、
素晴らしい環境だなと改めて思うのでした


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「子供と遊ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事