見出し画像

50歳の新米パパ

なぜか『知らん子供』に話しかけられる私

外で遊ぶときは野球帽にサングラスの私
コロナ禍で、常時マスク着用

客観的にみたら、怪しい大人
ただの不審者ですよね(笑)


でも、子供たちと遊んでいると、
近くで遊んでいる、知らん子供たちが寄ってきて
私に話しかけてきます

先日、近所の公園に子供たちとトンボ採りに行った時も
自分の『戦利品』を見せてくれて、どこにトンボがいるのか
一生懸命、私に教えてくれ、いつの間にか
自分の子供たちと一緒に虫取りをしていました


『あやしい人には近寄っちゃいけない』
教わっていないのか?


そういえば、長男くんが赤ちゃんのころ
近所の公園に行ったら、小学校高学年くらいの
女の子に『親がうるさくてイヤ』という話を
聞かされたことがあったっけ


白髪頭だから、警戒心が緩むのか?(笑)

私の父は、私が子供が苦手(または好きじゃない)と
思っていたそうで、自分の子供の世話を焼く今の私に
ビックリしているそうです

私が『幼稚』だから、気が合うと思われるのか(笑)
それはそれでいいか、楽しいからね



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事