見出し画像

50歳の新米パパ

『誰にも邪魔されない○○分』

アニメ『ブルーイ』に出てくるママの
『誰にも邪魔されない20分が必要』に激しく共感


昨日の日曜日、仕事の疲れが出たり、最近のママへのムカつき
父親の家のトイレ問題への対応などなど
いろいろな要素が、要素がごちゃ混ぜの朝

朝食の終わった長男くんの、変身ベルトの賑やかで終わらない
音声や電子音の繰り返しと、長男くんの大声の『変身!』
に、心の中で『もう無理!』の叫び声が・・・

『うるさい!』と怒鳴り、そのまま2階の寝室に行って、
寝転がる。窓の外から、木のさざめきが心地よく聞こえてくる
『静かな ひとりの空間』


怒鳴ったことを反省しつつ、『誰にも邪魔されない○○分』
必要だったのかな・・・・・と思ったり

いつ、リビングに戻ろうかと思案していると、
10分ほどすると、トントンと階段を上がってくる足音
子供の足音だな・・・
ママに様子見てこいとでも言われたか・・・


次男くんが、ポケモン図鑑を持って、やってくる
一緒にふとんに入って、ポケモン図鑑を眺めはじめる
パパを困らせるようなことも無く、ときどき
お話しながら、ただただ図鑑を眺める
そして、30分ほどして、『下(リビング)にいこう』
と、パパを誘う

『結局、だれにも邪魔されない○○分』は、
わずか10分で終了・・・・・


長男くんも、ママも何事も無かったようにパパを迎える
怒鳴って、ふて寝して、気持ちがスッキリした訳でもない
でも、あの時は、あーするしかなっかたんだろうな・・・

昔から、怒ったり、感情を露わにするのが、とても苦手な私

怒鳴ったのは良くなかったなと思うけど、
たまに感情を露わにするのも、必要なのかな、
自分のために・・・・



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事