見出し画像

50歳の新米パパ

もはや『落語』、寝る前のパパの『おてて絵本』

子供を寝かしつける前、わが家の定番
パパの『おてて絵本』

有名な昔話や童話に始まり
笑いを取るようにアレンジした昔話、童話
ひどい目にあう『悪いじじい』が、他の昔話、童話に出演
『悪いじじい』はYoutuberで、『悪いばばあ』に搾取されている

本来の寝かしつけの要素は、1ミリもありません(笑)
まあ、1日を笑って終われるのはいいことだと・・思うのですが・・


いち度、笑える要素をつけ始めると、もう元には戻れず
子供たちから、笑えるお話をリクエストされます
『今日も、悪いじじいやって~』
『悪いばばあにひどい目にあうやつ』とか(笑)

それでも、ネタも尽きてきて、話すほう(パパ)も飽きてきた


先日、次男くんが、お兄ちゃんをちょっと小ばかにするような
ことを言ったので、
『こんなに弟思いのお兄ちゃんは他にいないぞ』
優しく諭したあと
『例えば・・・』
と、ヤンキーでちょっと頭の弱いお兄ちゃんと、賢い幼稚園児に
創作話を始めたのがいけなかった(笑)

子供たち大爆笑で、寝るどころではなくなって
しまいました・・・
声色を変えての会話劇、暗いなかでも身振りを交えたり・・・

(これは、もう『落語』だな・・・・)

短くても15分以上やらないと、やめさせてくれない(笑)
長い時は30分以上も・・・・・


最近は、これもパパが飽きてきたので
長男くんの暑がりな友達をモデルに
冬の日常生活ネタの創作話にシフト
子供たち、モデルを知っているせいか、
腹を抱えて笑い転げます


ウケてくれるのはちょっと嬉しいのですが、10分くらいで
話を終わらせてくれないかな~
『つづく!』でいいじゃん!!(笑)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「育児・子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事