見出し画像

50歳の新米パパ

次男くんの『パパLove💛』その後

昨日、帰宅すると、ママからのお願いが

「朝、次男くん、目が覚めてなくても起こして欲しいんだけど・・・」


最初は、何をいっているのか、わからなかったのですが
いろいろ話を聞いていくうちに理解しました

昨日は、次男くん目が覚めたら、パパが会社に行っていて
寝室から30~40分出てこず、怒りまくっていたそうです(笑)

その後も、ご機嫌がすこぶる悪く、
何をするのもイヤイヤで、大変手こずったそうです
おかげで、その後予定していた保育園幼稚園めぐりや、
買い出しにも支障が出たらしい

別に、パパいなくてもいいじゃん、夕方帰ってくるんだし
と、軽く考えてはいけないらしいです(笑)


今朝は、長男くんを送って戻ってくると
ちょうどお目覚めで泣いていたので、次男くんのお迎えに

出勤まで30分くらいですが、パパと一緒に遊んで、ゴハン食べて
楽しく過ごしました

途中、ママが次男くんの着替えを持ってきて
「できれば、着替えさせて欲しいだけど・・・・」

え、そこまで・・・・・

まあ、でも普段から、オムツ替えるのもママだと、
イヤイヤですごく時間かかるけど
パパの場合は、わりとすんなり替えさせてくれるんですけどね


次男くんのお世話は、ちっともイヤではないけど
パパの仕事は増える一方です(笑)

何が違うんでしょうね、パパとママ
次男くんにしかわからない、最近一番の謎です





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「育児・子育て」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事