見出し画像

50歳の新米パパ

『にじのむこうに』

♪あめが あがったよ おひさまがでてきたよ 
あおいそらのむこうには にじが かかったよ

Eテレ「おかあさんといっしょ」などで歌われる
『にじのむこうに』


長男くんの小学校の音楽会の曲として、
家でも練習でよく歌っていました

次男くんも、それを聞いていて
気に入ったらしく、おにいちゃんと一緒に歌いたがります

音楽会さながら、横にならんで、観客席らしき方向にむかって
おおきな声で歌います

次男くん、歌詞をまだ理解できず、きちんと言えませんが
それっぽい言葉で楽しそうに歌います

特に、途中で
『お~い』と手に口をあてて叫ぶのが、大のお気に入り
2人で『お~い』と叫ぶ姿は、とてもかわいいですね


先日、これまで見たこともないような
大きいきれいな虹がかかっているのをパパは見ました
撮影したスマホでみると、そうでもないのですが
生でみると、大迫力

この虹の向こうに何があるんだろうね
と思えるような虹でした





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事