見出し画像

50歳の新米パパ

紙工作サッカーゲーム作ってみた!

分散登校中の長男くん、
学校に行かない日に、突然近所のお友達に
誕生日プレゼントをあげたいと言いだす


昨年の秋に、別の近所のお友達に紙工作迷路をプレゼント
昨年プレゼンとしたビー玉迷路。牛乳パックを使用して作成


たったこれだけのシンプルなゲームなのですが、
めっちゃ遊んでたらしいです
今回もこの延長で、ビー玉ゲームと思っていたのですが・・・


お友達は何に興味があるんだろうね~
から始まり、あまり大きいと置き場所に困るよね

さりげなくビー玉迷路の方向に持っていこうと思ったのですが・・・

サッカーゲーム!
外国の木の人形のやつ!

(・・・一番難しいのかよ!)

で、作り出す
長男くんの作業も作りながら、メインはパパが


断続的に、実質1日で完成!
いろいろ手直ししたいところもありますが、
初めて作ったにしては、なかなかの仕上がりでしょ




昨日、お友達の家に直接渡しに行きました
少しは、遊んでくれたかな


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「お絵描き・工作」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事