今日は夫婦で館林方面にお出かけ、先ずは途中の春日部で腹ごしらえ、ネットで探して豚丼の店にしてみた。12時ころ行ってみるとすぐに入れた。キッチンに向かったカウンター席と反対側に壁に向かったカウンター席がある。壁に向かっての席に2人並んで座る。
メニューは豚丼のみ、ロースとハラミのミックスかロースのみの選択、大きさが大中小3種類、昨夜ゴルフ後に飲み過ぎ、食べ過ぎだったので今日は夫婦そろって小を注文、確か値段は一つ680円。
注文してから出てくるまでに20分くらいかかった、満席でもないのにどうしてそんなにかかるのか不思議だが、手抜きの料理をしていない証拠でもあろう。丼には豚汁とお新香がついてきた、食べてみるとおいしい。人気店だけのことはある。店内にはもうアクリル板パネルは置いてなかった、それで良いと思う。店はコロナの影響もあろうが清潔感があった、トイレもきれいに掃除してあった、飲食店は清潔感が第一だと思っているのでこの店は安心できる。また、店内にはアメリカ映画の写真がいくつも掛けてあった、店主の趣味だろうか。
客は次から次へと入ってくる、若い人やサラリーマンらしき人が多いのは肉料理だからだろう。豚丼一本で勝負しているのは相当自信があるのだろう。今後も頑張ってほしい。
ごちそう様でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます