地底社会派大学の学生1年生(仮)

undergrand blog since2005 6th anniversary 学生1年生から出世するぜ

ブログ論争、やることリスト報告総集編、2010年を洗い出す!修正版中編

2010-12-24 | ブログ論争
前記事、前編の続き。

15、日々のニュースをパソコンへ。
2010年のニュースをパソコンにまとめて、
大晦日に「今年はこんな年だった」と
総括したくて、始めたものだ。
あとちょっとで終わる。
でも、これも来年以降必要だろうか?
重要そうな時事をメモして、
大まかな流れがつかめれば、それでよし。
困ったときは池上彰さんに聞いてみよう。
今年は○、来年は廃止。

16、パスポートの更新
本当は10月中に、更新予定だった。
しかし、忘年会費捻出のため、
年明け以降に延ばしていた。
ということで、●

17、台湾ドルの寄付。
18、使用済みプリペイドカードの寄付。
上記2つは、今年中に何とかしたいという、
駆け込み需要で、何とかクリアした。
台湾ドルの寄付に、6年近く、
プリカに至っては、10年以上放置していた。
何という官僚的放置体質だ!
でも、寄付は終わった。
ということで、○○

19、2008,2009年を振り返る。
2010年をまとめるのに、手一杯で、
08,09年なんて。
2011年、2012年、2013年になっていくと、
2008年、2009年の意味は薄くなっていく。
そんな中で、
08,09年の意味が大まかに分かればいい。
2011年前半までに大まかに意味をつかみたい。
ということで、●

20、英語の勉強。
読書の合間に時々やって、
時々休む。
でも、ほとんど進んでない。
圧倒的に●

21、iTunesへ音楽を移行。
iTunes自体懐疑的になってきた。
メモリーをものすごく食うし、
音質も悪い。
CDプレイヤーで再生のほうが、
音質いいんじゃないか?
ということで、廃止。

22、HDDを買う。
買った。


23、本、CDを売る。
iTunesが懐疑的になったから、
売れるはずだ。
まだ売ってない。


24、筋力トレーニング。
腹筋はだいたい毎日続けている。
でも、その程度ではダメだ。
もっと鍛えないと。
△だな。

前中編までは
4勝3分け13敗、4つの廃止だった。


最新の画像もっと見る