地底社会派大学の学生1年生(仮)

undergrand blog since2005 6th anniversary 学生1年生から出世するぜ

ブログ対談、回顧2011、抱負2012を丸々森森しよう、その2

2011-12-30 | ブログ論争
ユースイ殿、
ありがちょう。

ああ、そうか。
2010年末は、やること挙げて、
反省していたのか。
そんなことやっていたんだね。

しかし、この「やること」はひどいね。
ほとんど「しなくていいこと」だね。
引きこもりの「道楽」だね。
そのときの僕はそのことで必死だっただろうけど。
環境はガラリと変わった。
やることはすべて入れ替わった。

このブログ書いている人は過去の記事、
読み返していない。
書いたことに責任を持っていない(笑)
いけませんなー

まあーいいか。

ええーもうまとめに入っちゃうんですか亜!

もうちょっと振り返りたいなあ。

プライベートは全然充実してなかったねえ。
本も大して読めてない。
映画も全然見れていない。

なぜか?

インターネットのし過ぎ。
仕事中の緊張感なく、家でダラダラし、
「まあーいいか」で先送り。
だからプライベートで何もできない。
でもやっぱ最大の原因は要領が悪いからでしょう。
もうちょっと工夫して、要領良く生きましょう。

インターネットしない。
思い立ったら言い訳せず、すぐやる。
そういうことで、ややさもしいプライベートも、
少しはマシになるんじゃないか。

第三者の目からすれば、
去年よりは充実しているだろう。

しかし、常に現状に満足できない人だから、
なんていうか、充実してしまうと、
新たな高いレベルの充実を求めてしまう。
「もっとああしたい、こうしたい」という欲求が、
絶えず出てきてしまう。

仕事論とか、プライベート論(?)
そういうのは言い出すと切りがないから。

で、2012年の抱負というか、目標。
ブログを移転して、ちゃんと軌道に乗せる。
本を1000冊読む。
映画を100本見る。
北陸、東北へ旅行する。
要領を少しでも良くする。
料理をできるようにする。
自分は仕事ができないことを認め、相談する。
行動範囲を広げる。
正規雇用への道筋をつける。
女友達を増やす(笑)
今年はいい年だったなあ、と年を締めくくる。

最後のふたつはかなり重要ですね。
目標設定は高めのほうがやりがいがある。

こんな感じでユースイ殿に渡していいだろうか?
2012年は何をたくらんでいる?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんのうん (yusui)
2011-12-31 00:54:34
自分は仕事ができないことを認め、相談する。

これはなんとも大事な目標!
自戒の意も込めて、
これは是非達成を!
返信する