【無名なブログ】DwJのDwJによるDwJの適当な世界【注意報2017】

世界的に有名なDWJや、拡張子のDWJや、ジャッキのDWJでもない、気がついたら色々被っているDWJの適当な世界です。

キングダムズオブアマラー:レコニング メインクエストをクリアしてみて

2012-10-09 06:14:56 | ゲーム日記w
どももんちゅ。DWJでおます。

先日書いた続きみたいなものです。

とりあえずクリアした感想ですが、まぁ、かなりアッサリしていると言うのは聞いていましたが、アッサリです。

そしてその後はどうなるか?と思いきや、エンドロールの後に、ラーシアに自宅が増えました。

んで、あとはただひたすらロアストーンさがしたり、クリアしていないサブクエを探したり、武器作成のためにツァサ兵どもをミナゴロシしたりしています。

そんな中で気付いたのですが、探知が4か5あたりでわかる、隠された秘宝(丸太とか井戸とか)なんですが、どうやら復活するようです。

とりあえずフィールドのものは確認しており、キャスロック?の自宅側の井戸が再度調べられるようになっていました。

今更ですが。

そんなどうでもいい事を語りつつ、今回も始めます。




さてさて、最近ロングソードを使うことに目覚めたのですが、弓も使いたい!そう考えていた時期が私にもありました。

しかし実際、前回作ったロングソードがとんでもなく強くて、もう弓使わなくてもいいんじゃね?と、

実験的に、一番強い敵が出る、ラストあたりのフィールドで、炎と氷の二本のロングソードだけで戦ってみました。

するとどうでしょう。はい。すんごく強かったです。

もう、ダガーもフェイブレードもグレートソードもハンマーもかすむ勢いです。

そのため、同じような武器を作ろうと、ツァサ狩り→分解をひたすら行っています。

ついでに防具も作ってみた所、ジェム入りと遜色ない・・・むしろ強いものができたりしています。

ジェムで防具を強化する場合、私は、

属性耐性+12%、HP回復+2、重傷の敵ダメ+20%

だったのですが、鍛冶作成した防具は(鍛冶最大でマスタークラス防具作成可能。素材2点追加、ジェム追加可能。)、

属性耐性+20%、HPMP回復+2、重傷の敵ダメ+20%、軽傷の敵ダメ+20%(ジェム)、ダメージ+7%(多分マスタークラス効果)

と、かなりパワーアップしています。もっとも、最高級の素材で、目的の効果のものじゃないとダメですが。

そうやって選り好みした結果、もう一個はほとんど同じで、ダメUPを貫通属性+20とかで作ったら、

かなりの強化になってしまいました。

結果、作成できれば作って良いし、素材がなければジェムでって事ですかね?ツァサ狩りが楽しくなってきました。

序盤から鍛冶をよく理解していれば、かなりお得だと思われます。

が、最強の装備を作ろうと思うと、終盤は分解祭でフィールドをぐるぐるするハメになりますが・・・


そんな訳で、以前コメントでもらった、「鍛冶最強!」が現実となりました。コメサンキュ!!





んでだ、それをやりつつ、飽きたらロアストーン探しの日々です。

フィールドのは簡単に見つかるのですが、ダンジョン内部にもアレコレあるので、まだまだ探索の日々は終わりそうにありません。

あ、それと、難易度をハードにしたら、

「トロフィーもらえなくなるかもよ?」

と出たので、ああ、難易度変更せずに最後までハードだと、トロフィがあるんだなぁ・・・と理解しました。

今回の1周目で極めたら、二周目ソーサリープレイでクリアして、トロフィーをもらうことにします。

なお、二周目と書いていますが、引継ぎ要素は「プレイヤーの脳みその中」だけなので、お間違いの無いように・・・



では、そんなわけで、がっつりやりこんだら、二周目に行きます。しばらくかかりそうですがね~



そろそろ時間も経ってきたので、いくらかのネタバレもありかな?

そんな感じにしたいと思います。



あ、うどんが煮えたのでこれにて。


ではでは~

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