どももんちゅ。DWJでおます。
先日書いた続きみたいなものです。
とりあえずクリアした感想ですが、まぁ、かなりアッサリしていると言うのは聞いていましたが、アッサリです。
そしてその後はどうなるか?と思いきや、エンドロールの後に、ラーシアに自宅が増えました。
んで、あとはただひたすらロアストーンさがしたり、クリアしていないサブクエを探したり、武器作成のためにツァサ兵どもをミナゴロシしたりしています。
そんな中で気付いたのですが、探知が4か5あたりでわかる、隠された秘宝(丸太とか井戸とか)なんですが、どうやら復活するようです。
とりあえずフィールドのものは確認しており、キャスロック?の自宅側の井戸が再度調べられるようになっていました。
今更ですが。
そんなどうでもいい事を語りつつ、今回も始めます。
さてさて、最近ロングソードを使うことに目覚めたのですが、弓も使いたい!そう考えていた時期が私にもありました。
しかし実際、前回作ったロングソードがとんでもなく強くて、もう弓使わなくてもいいんじゃね?と、
実験的に、一番強い敵が出る、ラストあたりのフィールドで、炎と氷の二本のロングソードだけで戦ってみました。
するとどうでしょう。はい。すんごく強かったです。
もう、ダガーもフェイブレードもグレートソードもハンマーもかすむ勢いです。
そのため、同じような武器を作ろうと、ツァサ狩り→分解をひたすら行っています。
ついでに防具も作ってみた所、ジェム入りと遜色ない・・・むしろ強いものができたりしています。
ジェムで防具を強化する場合、私は、
属性耐性+12%、HP回復+2、重傷の敵ダメ+20%
だったのですが、鍛冶作成した防具は(鍛冶最大でマスタークラス防具作成可能。素材2点追加、ジェム追加可能。)、
属性耐性+20%、HPMP回復+2、重傷の敵ダメ+20%、軽傷の敵ダメ+20%(ジェム)、ダメージ+7%(多分マスタークラス効果)
と、かなりパワーアップしています。もっとも、最高級の素材で、目的の効果のものじゃないとダメですが。
そうやって選り好みした結果、もう一個はほとんど同じで、ダメUPを貫通属性+20とかで作ったら、
かなりの強化になってしまいました。
結果、作成できれば作って良いし、素材がなければジェムでって事ですかね?ツァサ狩りが楽しくなってきました。
序盤から鍛冶をよく理解していれば、かなりお得だと思われます。
が、最強の装備を作ろうと思うと、終盤は分解祭でフィールドをぐるぐるするハメになりますが・・・
そんな訳で、以前コメントでもらった、「鍛冶最強!」が現実となりました。コメサンキュ!!
んでだ、それをやりつつ、飽きたらロアストーン探しの日々です。
フィールドのは簡単に見つかるのですが、ダンジョン内部にもアレコレあるので、まだまだ探索の日々は終わりそうにありません。
あ、それと、難易度をハードにしたら、
「トロフィーもらえなくなるかもよ?」
と出たので、ああ、難易度変更せずに最後までハードだと、トロフィがあるんだなぁ・・・と理解しました。
今回の1周目で極めたら、二周目ソーサリープレイでクリアして、トロフィーをもらうことにします。
なお、二周目と書いていますが、引継ぎ要素は「プレイヤーの脳みその中」だけなので、お間違いの無いように・・・
では、そんなわけで、がっつりやりこんだら、二周目に行きます。しばらくかかりそうですがね~
そろそろ時間も経ってきたので、いくらかのネタバレもありかな?
そんな感じにしたいと思います。
あ、うどんが煮えたのでこれにて。
ではでは~
先日書いた続きみたいなものです。
とりあえずクリアした感想ですが、まぁ、かなりアッサリしていると言うのは聞いていましたが、アッサリです。
そしてその後はどうなるか?と思いきや、エンドロールの後に、ラーシアに自宅が増えました。
んで、あとはただひたすらロアストーンさがしたり、クリアしていないサブクエを探したり、武器作成のためにツァサ兵どもをミナゴロシしたりしています。
そんな中で気付いたのですが、探知が4か5あたりでわかる、隠された秘宝(丸太とか井戸とか)なんですが、どうやら復活するようです。
とりあえずフィールドのものは確認しており、キャスロック?の自宅側の井戸が再度調べられるようになっていました。
今更ですが。
そんなどうでもいい事を語りつつ、今回も始めます。
さてさて、最近ロングソードを使うことに目覚めたのですが、弓も使いたい!そう考えていた時期が私にもありました。
しかし実際、前回作ったロングソードがとんでもなく強くて、もう弓使わなくてもいいんじゃね?と、
実験的に、一番強い敵が出る、ラストあたりのフィールドで、炎と氷の二本のロングソードだけで戦ってみました。
するとどうでしょう。はい。すんごく強かったです。
もう、ダガーもフェイブレードもグレートソードもハンマーもかすむ勢いです。
そのため、同じような武器を作ろうと、ツァサ狩り→分解をひたすら行っています。
ついでに防具も作ってみた所、ジェム入りと遜色ない・・・むしろ強いものができたりしています。
ジェムで防具を強化する場合、私は、
属性耐性+12%、HP回復+2、重傷の敵ダメ+20%
だったのですが、鍛冶作成した防具は(鍛冶最大でマスタークラス防具作成可能。素材2点追加、ジェム追加可能。)、
属性耐性+20%、HPMP回復+2、重傷の敵ダメ+20%、軽傷の敵ダメ+20%(ジェム)、ダメージ+7%(多分マスタークラス効果)
と、かなりパワーアップしています。もっとも、最高級の素材で、目的の効果のものじゃないとダメですが。
そうやって選り好みした結果、もう一個はほとんど同じで、ダメUPを貫通属性+20とかで作ったら、
かなりの強化になってしまいました。
結果、作成できれば作って良いし、素材がなければジェムでって事ですかね?ツァサ狩りが楽しくなってきました。
序盤から鍛冶をよく理解していれば、かなりお得だと思われます。
が、最強の装備を作ろうと思うと、終盤は分解祭でフィールドをぐるぐるするハメになりますが・・・
そんな訳で、以前コメントでもらった、「鍛冶最強!」が現実となりました。コメサンキュ!!
んでだ、それをやりつつ、飽きたらロアストーン探しの日々です。
フィールドのは簡単に見つかるのですが、ダンジョン内部にもアレコレあるので、まだまだ探索の日々は終わりそうにありません。
あ、それと、難易度をハードにしたら、
「トロフィーもらえなくなるかもよ?」
と出たので、ああ、難易度変更せずに最後までハードだと、トロフィがあるんだなぁ・・・と理解しました。
今回の1周目で極めたら、二周目ソーサリープレイでクリアして、トロフィーをもらうことにします。
なお、二周目と書いていますが、引継ぎ要素は「プレイヤーの脳みその中」だけなので、お間違いの無いように・・・
では、そんなわけで、がっつりやりこんだら、二周目に行きます。しばらくかかりそうですがね~
そろそろ時間も経ってきたので、いくらかのネタバレもありかな?
そんな感じにしたいと思います。
あ、うどんが煮えたのでこれにて。
ではでは~
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