【無名なブログ】DwJのDwJによるDwJの適当な世界【注意報2017】

世界的に有名なDWJや、拡張子のDWJや、ジャッキのDWJでもない、気がついたら色々被っているDWJの適当な世界です。

東方の霊夢ラクガキ 初音ミクのラクガキ おかプレの予告 PSUのNDGBR

2009-09-07 20:49:42 | どうでもいい事w
目覚ましの設定間違えて一時間早く起きたので・・・・

まあ、特に何がある・・・と言うことでも無いのですが、

まあ、そんな感じで起きてしまい、

まあ、出かける寸前に気づいたのですよ。

アハハー

1時間早いじゃん?と。

そんな訳で、

こっちに上げ忘れていたらくがきを二点載せましょう。


はい、初音ミクのコスプレです。コスってるのはキル・リーですねぇw
なんか書こうかな→ネタ探していたら初音ミク発見→スカート短w→それで行こうw


東方の霊夢です。ああ、別に東方やっているわけではないので良く知りませんが、
ナビにコスプレさせたらこうなりました。こうなる予感がしていました。
知り合いにネタ無いか聞いた→東方の霊夢で→調べて書いたw

しかし、やっぱり絵は大きいほうが書きやすい事がわかりました。

A4サイズをフルに使うほうがラクです。

まあ、その分時間がかかったりしますが、少しは細いところを書くかもw




おかプレに関して。

今週こそ4話を終わらせたいと思います。

そして、どうするか迷っている5話に突入します。

一気に載せないとダメな内容なので、区切らずに載せたいのです。

しかし、コマによってはシネマサイズになるので、

この5話のいくつかの回では画像のサイズが変わります。

お楽しみにw





PSUに関して。

ん~

50%にしたら、もう、凶飛獣討伐にこもりっぱなしですw

グラナホドラやら、クリシラセンバやらが掘れるので、通っています。

悪魔の心は・・・一回も見ていませんw


しかしまぁ・・・今回は武器の変更が面倒くさいですなw

炎、氷、雷、闇の四種で(一部土w)、対マシナリー、対オンマゴウグの武器、

AFなら、ザコ用にヒケンと、オンマ用にツインハンドガンとナックル、

単体用にツインクロー、ザコ用の打撃武器などなど・・・ウムー

GMはキラシュ用と氷ライフル、炎・氷・闇・雷ショット。土はほとんど使わないw

カノン系はあまり使いませんなぁ・・・炎があれば十分かな?

MFは炎、氷、闇、土、雷(桜華で氷と入れ替え)で済むw

後は回復と補助(補助+カスタム済み)です。


オールマイティーに立ち回るなら、今回はAFかGMかな?

AFの打撃と射撃、GMの対オンマとテンゴウグですな。

マシナリーは追走戦にしか出ないので、Tクロかヒケンでいいかなぁ、と。

あとキラシュかな・・・即死する前に、味方が倒してくれるけどw


ああ、それとMFは、どちらかと言うと後半活躍します。

前半はテクがことごとく半減されたりするのでw

後半はザコを殲滅できますw

ついでにマシナリーもメギドで即死させられます。

味方の火力が高い場合は、即死を期待せずにあえて雷で攻撃するも可。


とまあ、こんなカンジかな?

今回は各職の活躍の場があるので、それなりに楽しめますが、

注意点が一つ・・・・・

今回のGBRは、そのマップの広さ、迷いやすさ、分担の特性上、

「無視上等・全力先行・瞬殺覚悟」

が主になっています。

トルダン、チュウエイで先行するのが当たり前ですな。

その分、先行できない職は、ほとんど何もできずに・・・てなことも。

優しい人は、分担でのみトルダン使ったりしますが、

効率重視PTでは置いてきぼりが当たり前です。

もしPTに入るなら、必ずコメントを確認しましょうw


戦闘効率を上げるためのオマケw

AF、GM、MF限定でオマケますw


エー、

AFは、前半は敵のテクが怖いので、ヒケンのチョウトウを使うのがいい。

ザコに打撃を行う場合は、はぐれた一匹を速攻で潰すのにTクロ、

地面に潜るウザイアイツを瞬殺するTクロと、

条件によって各個撃破に走るのがいいかも。

それ以外はスライサーで十分。

テンゴウグにはカードがいいかも。


GMは、ショットでガンガン押していく。

いつもどおりだw


MFは、炎は手付けでラフェイオを使う以外は、フェイオやギ、ダムを使ったほうがいい。

氷系は良く使います。テンゴウグが二対の場合はダムが効果的です。

イモムシwにはギ、走り回るアイツにもギ、ギとダムが活躍しますな。

土はノスディーガをテンゴウグ単体に、ギディーガをテク封じに、

雷のヤリを持った人エネミには効果絶大です。

雷はジゴブーマ?に。あとマシナリーに有効です。

闇は追走戦で活躍します。メギド、ラは頻繁に使います。

オンマが飛んだときは、ノスですなぁw


まあ、こんなカンジになってしまいましたw

なにが効率上げる、だよw

別にたいした事ナイジャマイカw

まあ、上げるなら、ムシポイントをおぼえることかなぁ・・・

別に評価低くても、ムシしても、B以上確実だから、

ポイントはちゃんと入るし・・・・


おっと、時間がなくなったw

それではいってきますw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿