※釣り避けのために、カプンコから出る今度の新作のタイトルを、ドラ☆ドグとしていますが他意はありません。
決して最近、メシ食いながら、らき☆すたを読んでいたからではありません本当です信じてくださいゴメンなさい生まれてきてありがとう自分。
ついでに、閲覧数&訪問数が落ち着いてくれたため(異様に増えたのでガクブルしてなんて言えないんだからね、夏。)、
ようやく見放されて寂しくなった・・・ということもなく、ただサボっていただけなので、特に気にしていません。
でも、増えすぎもちょっと釣っている気がしてしまったので、少なくなって一安心。マジか?それ。
主にDWJ成分でできているので、久々に書くと濃密なDWJワールドが楽しめる、かどうかは気まぐれです。
ああ、久々に書くと、アレだ、なんか、アレだよね。うん。アレ。で、アレなんだよ、ゴメンね。本当に。
投稿してしばらく経って、見直して、必ず「アチャー」と思うんだね。
そんな訳で・・・そんな訳で?どんな訳で?・・・ああ、そうか、そういう訳か。それなら仕方ないな。うん。
てな訳で、体験版を一通り楽しんでみました。書くのが遅くなったのは、ニューベガスが3周目だからですハイ。
それと、当然ながら独断と偏見なので、共感できない部分は、貴方と私の譲れない信念と揺らぎ無い覚悟の違いと思い、スルーしてください。
まぁ、まずは不満点から。
不満点1「ボリュームが少なすぎる!」
まぁ、体験版なのだからしかたないのですが、せめて自キャラの職は初期職くらい選ばせて欲しかった・・・
が、ある意味、戦う相手を考えれば、妥当かもしれないが・・・弓使えないと、ポーンが落とすの待ちになるかもなw
んで、ボリューム不足と感じてしまうのは、ACVの体験版のボリュームが「オン有り」だったため、多く感じただけだからだが、
様は継続してやるにはワンパターンすぎて・・・うーん(プロローグ、キャラメイク、フリーミソが1個ずつあるだけ)。
グリフォンは事前情報で倒し方を知っていたために、速攻で終わると言う始末。
爽快感がある、と言ってしまえばそれまでだが、もっと緊迫感が無いと、一番大事な「やった感」が薄くなってしまう。
翼を燃やして落とす→顔面に乱舞→終了、と言った、非常に短いものであったといえる。
もしコレが、ゲームショウやらで公開されたものそのものだったとしたら、
「倒せないで時間切れになる人が多い。」と言っていたのが、なんだか違和感を・・・調整したのはわかるが、弱くしたorキャラが強すぎては・・・
ぶっちゃけ、モンハンサードの体験版のボリュームに劣る、と言えよう。
ただし、キャラメイク分があるからシカタナイ、とも言えるが。
不満点2「キャラメイクは誰を狙っているのかわからない。」
おいちゃんはロリコンなので、かわいい幼女を作りましたとさ。まる。・・・とは行かない。
どんなにがんばっても、あの唇がマズイ。厚い。なぜもっと・・・うーん、世界観といえば仕方ないのか・・・
後は、髪型、顔の形、体格など色々あるが、確実にウケ狙いの体格とかがあり、それは必要なのか?と思った。
まぁ、カプンコだからやるだろう、やりやがったよwwwとは思ったが。
ただ、世紀末ヒャッハーをするには、物足りないであろうか。
傷跡やメイクも種類が少ない。体験版だからと信じたいが、過去の作品といえるPSUにも劣るしまつ。
まぁ・・・あれはある意味狙いすぎな気もするが・・・
まぁ、ね、アレだ、少しでも自分好みのキャラに近づければいいんじゃないかな?うん。
ついでに言うと、差異が解かりづらいパーツが隣接していないので、見比べるのが非常におっくう。メンドイ。あきらめる。後で気付いて直す。
繰り返す。疲れる。妥協する。そして一回フリーをやって、また見直す、を、繰り返す。
不満点3「とにかく見づらい&操作に難点がある。」
視点云々もあるだろうが、とにかく見づらい。
ロックオンが無いので暴れまわるのは、まぁいいとしよう。
だが、飛んでいるグリフォンがなかなか捕らえられない。マーカーが出ているが、なかなかつかめない。
腕の問題もある&なれていないのもあるが、それでも視点がががが・・・
操作の面で一番参ったのが「敵に捕まったときの操作」・・・思った方向に進まず、違うところに行ってしまい、仕方なく切る。
翼に向かいたいのにあっちへウロウロこっちへウロウロ・・・スタミナ切れて落っこちました。
掴まっている最中は、キャラの前方に固定して欲しい・・・が、多分、酔う人は酔うだろうな・・・
やっぱコレは、慣れか?
それ以外はまぁ、問題ない。この二点がちょっと・・・と思われる。
頭に上ろうとしているのに、足に向かっていたのは、本当にいい思い出です。
さて、不満点はまぁ、この3点程度にしておこう。
まぁ、弓の曲撃ちが全然当らないとか(範囲指定はモンハンサードの様に解かりやすくして欲しかった)、
ダッシュ中の攻撃に慣性が付かないとか(ダッシュで敵にくっついてから攻撃しないと、スカる)、
落下したグリフォンが落ちた辺りが、「体験版では進めません」でヤキモキしたのは苦い思い出。苦すぎる。
まぁまぁあるのだが、この程度にしておこうか?
では、良かった点を。
良かった点1「ダークソウル+モンハンの雰囲気を楽しめる。」
・・・スマン、これ、ある意味、カプンコがダークソウルパクってモンハン足した、見たいになっちまったな・・・
でも、まぁ、これが一番妥当な部分であろうかw
逆に言えば、モンハンにはなかった、「フリーに動けるマップでの遭遇戦」があったり、
ザコを倒す意味(邪魔とかではなく、アイテムや経験値を稼ぐ意味合いも出たという意味で・・・邪魔には変わりないが)があったり、
プレイ動画配信を見たときのような、NPCキャラクターとの会話、キャンプで待機して時間を薦める、などもあり、
オープンワールド(ダークソウルの雰囲気あり)+モンハンって感じがで、
モンハンの作業的な部分を、オープンワールドのもつ、「プレイヤーの自由行動」と言う点で、上手く打ち消していると思われる。
(つまりは、クエ→強制送還→終了→強制帰還ではなく、クエ→自由に移動→クエ終了→自由に移動。)
まぁ、オープンワールド系では当たり前だが、その当たり前+モンハンである点が、魅力的である・・・普通だw
ファストトラベルのような移動系アイテムもあるので、移動のイライラも無い様です。
良かった点2「爽快感はモンハン以上!」
モンハンでの「攻撃」は、基本的に決められたルーチンがあり、そのルートを一部変更・停止できるだけで、基本一本道である。
(解かりやすく言うと、モンハンでは、攻撃をキャンセルする方法が回避しか無く、その後の攻撃もパターンが決まっている。)
しかし、ドラ☆ドグでは、小攻撃と大攻撃(弱と強だったか?モンハンで言う縦横みたいなものか)に加えて、スキルが存在し、
いくつかの攻撃は、ジャンプしたりガードしたりでスキをキャンセルできる。
それにより、自身が使いやすいコンボを考える事ができる。
プロローグだったかで、片手剣&盾を使えるが、
小攻撃コンボ→スキルの突き→ジャンプキャセルorガードでキャンセル(盾キャン)で攻撃を継続でき、コンボを行える。
まぁ、ジャンプとガードでスキがキャンセルできるので、それを利用した連携と言える。
打ち上げ系の攻撃があれば、それをジャンプキャンセルして空中で追い討ち、とか、
盾キャンして、浮いている敵を拾ったり、追撃したり、とか、
大型で浮いたり吹き飛んだりダウンしたりしない敵には、
攻撃中反撃される→盾キャンバッシュでカウンターor盾キャンで防いで再度攻撃、とかも出来るようだ。
小型の敵と大型の敵で戦い方が変わるのも良い。コンボや連携の爽快感は、オブリやフォールアウトには無い魅力である。
とは言え、この程度の事はすでに既出ではあると言わざるを得ないが、それでも良いものであると言えよう。
良かった点3「ポーンがすっごく頼もしい。」
力入れすぎじゃね?ってくらい、AIの行動が頼もしい。
色々と考えてくれるようで、状況に応じての行動が的確。絶対、とはいえないが、頼れるレベルであると思われる。
(ただし、どうぞ!って感じでムービー?が入ると、正直ウザイのでOFFにしたら、やってくれていても解からなくなってしまった。)
そのくせ指示は簡単で、ゴー、ヘルプ、カモンの三つだけかな?
今後増えるかは不明だが、プレイヤーの状態に応じての行動や、敵によっての行動、状況によっての行動、どれもがなかなか頼もしい。
学習もするらしく、経験して学ぶといった要素がある。
ただ、AIが自立的に学んで自己を改善してゆくのか、元々あるものがアンロックするかは不明。多分後者になるのかな?
後は%であろうか?(たとえば、基本的にグリフォンの翼を狙うのか、弱点の頭を狙うのか、など。)
プレイヤーの戦い方にあわせるようになったりしたら、ポーンにも個性が出るのだが・・・
ポーンがいかに活躍するかによっては、オンでの協力対戦はナシでも、十分楽しめるかもしれない。
あ!あの人のポーン!すっごい頼れるよ!色々教えてもらっちゃった!とか、
ああ、このポーンはまだ初心者のか・・・色々教えてやるか・・・とかw
あえてオンの敷居を低くした(人間同士のすれ違いなどが発生しにくくなる程度のオン要素=ポーンだけ)のは、
成功だったのか失敗だったのかは、いずれわかるだろう。
ただ、サーバーの管理がとっても簡単になるのは間違いないだろう。うん。
交流?2chでおkwワシは行かないがなw
良かった点4「装備がもっともらしい。」
ヘタにゴツくなく、それでいて世界観にあっているといえようか?
見た目が特に良い。プレイ動画で見た限りでは、色々装備できるらしく(胴体に2個つけているのを確認。ブレストアーマーにマントとか。)、
自分なりの個性も出せるような気がする。
他者に見せる、といったものは無いが、自己満足の点では、色々できるのはいいかも。
町をブラつくときは、ラクな格好で歩いてみたり、とか?
モンハンだと、ラフな格好はけっこう少なかったからなぁ・・・その点が個人的にうれしいかも。
ロビー装備w
まぁ、ほめれば褒める点はまだあるが、今回はココまで。あとはやってのお楽しみか?
どちらかというと、モンハンのハンターのような超人と言うより、より現実に近いキャラクターでのプレイになるので、
その点がリアルで面白いと思う。
ジャンプも異様に高くは無いし(高所からの落下にはダメがある)、挙動にムリもなく、
「体型や装備・所持重量で何かしらの±要素がある。」などのこだわりも、また良い。
小柄な体格なのに機動力が大柄の体格のと同じ、パワーもスタミナもディフェンスも同じ、ってのは、まぁ、リアルに欠けるといったら欠けるし。
レベルアップによるステ変動差異やらもあるのだろうか?ステータスによる装備制限とかもあるのだろうか?
結局この体型が最強でした、なんてならないで欲しいなぁ・・・個人的にはアラドでポンマスつかってるのから解かるとおり、
スピーディーな戦いがスキなので・・・ウヘヘヘヘ。
あ、グラはキレイですた。はい。最近は当たり前なので特に褒める点ではありませんね。
でも、ゴブリンたちだけど・・・結構個性あるように見えるねぇ・・・体格とかバラツキがあるし。ここは良い点ですねw
さてさて、発売まで1ヶ月を切りましたが、皆さんの期待度はいかほどでしょうか?
クソゲーになるのか、神ゲーになるのか、いやはや楽しみです。
個人的には、最近のカプンコさんは不評が多い(アスラズラースや、最近ではバイオのオペラクとか・・・)ですが、それらは、
100%カプンコ製ではないため、と信じたいです。
(アスラとオペラクは販売元がカプンコであるだけ、と言える様だ。個人的に。詳しくはggってください。)
ドラ☆ドグは100%あの「カプンコ」が作ったものであって欲しい!と、切に願うわけです。調べないでおきます。ハイ。
まぁ、そんなワケです。
他に書くことは・・・まぁ、面白いネタはある程度あるけど、それを語る口じゃねぇなぁ(今までもあっただろうが、まぁ、うん。)と思い、
書いていないのはいくつかあります。ニューベガス面白いです本当にありがとうございました。
あとはドラ☆ドグの新しい情報が入り次第、個人的に独断と偏見で色々勘繰って見ようかと思います。
それではではでは。
あ、そうだ。
ドラ☆ドグの一ヶ月後に、トーキョージャングルとロリポップチェーンソーが出るんだけど、どちらにするか迷っているうちに発注終わっちゃったw
なので・・・スカイリムでもやろうかなぁ・・・それともボーダーランズのオブザイヤーか、オブリのオブザイヤーか・・・
うーん・・・迷うぜ・・・
P4?・・・だから、交渉の無いメガテン系なんざやらねぇっつーの!3DSでソウルハッカーズがリメイク?3DSもってねぇよ!悪かったな!
DSも無いから、おかげでメタルマックス3できないよ!それだけのためにDS買おうかと血迷いかけたよ!まったく!!!ばかぁ////
きめぇ。
ではでは。
トーキョーかロリか・・・中古でどっちも・・・
うん、ありだな。
決して最近、メシ食いながら、らき☆すたを読んでいたからではありません本当です信じてくださいゴメンなさい生まれてきてありがとう自分。
ついでに、閲覧数&訪問数が落ち着いてくれたため(異様に増えたのでガクブルしてなんて言えないんだからね、夏。)、
ようやく見放されて寂しくなった・・・ということもなく、ただサボっていただけなので、特に気にしていません。
でも、増えすぎもちょっと釣っている気がしてしまったので、少なくなって一安心。マジか?それ。
主にDWJ成分でできているので、久々に書くと濃密なDWJワールドが楽しめる、かどうかは気まぐれです。
ああ、久々に書くと、アレだ、なんか、アレだよね。うん。アレ。で、アレなんだよ、ゴメンね。本当に。
投稿してしばらく経って、見直して、必ず「アチャー」と思うんだね。
そんな訳で・・・そんな訳で?どんな訳で?・・・ああ、そうか、そういう訳か。それなら仕方ないな。うん。
てな訳で、体験版を一通り楽しんでみました。書くのが遅くなったのは、ニューベガスが3周目だからですハイ。
それと、当然ながら独断と偏見なので、共感できない部分は、貴方と私の譲れない信念と揺らぎ無い覚悟の違いと思い、スルーしてください。
まぁ、まずは不満点から。
不満点1「ボリュームが少なすぎる!」
まぁ、体験版なのだからしかたないのですが、せめて自キャラの職は初期職くらい選ばせて欲しかった・・・
が、ある意味、戦う相手を考えれば、妥当かもしれないが・・・弓使えないと、ポーンが落とすの待ちになるかもなw
んで、ボリューム不足と感じてしまうのは、ACVの体験版のボリュームが「オン有り」だったため、多く感じただけだからだが、
様は継続してやるにはワンパターンすぎて・・・うーん(プロローグ、キャラメイク、フリーミソが1個ずつあるだけ)。
グリフォンは事前情報で倒し方を知っていたために、速攻で終わると言う始末。
爽快感がある、と言ってしまえばそれまでだが、もっと緊迫感が無いと、一番大事な「やった感」が薄くなってしまう。
翼を燃やして落とす→顔面に乱舞→終了、と言った、非常に短いものであったといえる。
もしコレが、ゲームショウやらで公開されたものそのものだったとしたら、
「倒せないで時間切れになる人が多い。」と言っていたのが、なんだか違和感を・・・調整したのはわかるが、弱くしたorキャラが強すぎては・・・
ぶっちゃけ、モンハンサードの体験版のボリュームに劣る、と言えよう。
ただし、キャラメイク分があるからシカタナイ、とも言えるが。
不満点2「キャラメイクは誰を狙っているのかわからない。」
おいちゃんはロリコンなので、かわいい幼女を作りましたとさ。まる。・・・とは行かない。
どんなにがんばっても、あの唇がマズイ。厚い。なぜもっと・・・うーん、世界観といえば仕方ないのか・・・
後は、髪型、顔の形、体格など色々あるが、確実にウケ狙いの体格とかがあり、それは必要なのか?と思った。
まぁ、カプンコだからやるだろう、やりやがったよwwwとは思ったが。
ただ、世紀末ヒャッハーをするには、物足りないであろうか。
傷跡やメイクも種類が少ない。体験版だからと信じたいが、過去の作品といえるPSUにも劣るしまつ。
まぁ・・・あれはある意味狙いすぎな気もするが・・・
まぁ、ね、アレだ、少しでも自分好みのキャラに近づければいいんじゃないかな?うん。
ついでに言うと、差異が解かりづらいパーツが隣接していないので、見比べるのが非常におっくう。メンドイ。あきらめる。後で気付いて直す。
繰り返す。疲れる。妥協する。そして一回フリーをやって、また見直す、を、繰り返す。
不満点3「とにかく見づらい&操作に難点がある。」
視点云々もあるだろうが、とにかく見づらい。
ロックオンが無いので暴れまわるのは、まぁいいとしよう。
だが、飛んでいるグリフォンがなかなか捕らえられない。マーカーが出ているが、なかなかつかめない。
腕の問題もある&なれていないのもあるが、それでも視点がががが・・・
操作の面で一番参ったのが「敵に捕まったときの操作」・・・思った方向に進まず、違うところに行ってしまい、仕方なく切る。
翼に向かいたいのにあっちへウロウロこっちへウロウロ・・・スタミナ切れて落っこちました。
掴まっている最中は、キャラの前方に固定して欲しい・・・が、多分、酔う人は酔うだろうな・・・
やっぱコレは、慣れか?
それ以外はまぁ、問題ない。この二点がちょっと・・・と思われる。
頭に上ろうとしているのに、足に向かっていたのは、本当にいい思い出です。
さて、不満点はまぁ、この3点程度にしておこう。
まぁ、弓の曲撃ちが全然当らないとか(範囲指定はモンハンサードの様に解かりやすくして欲しかった)、
ダッシュ中の攻撃に慣性が付かないとか(ダッシュで敵にくっついてから攻撃しないと、スカる)、
落下したグリフォンが落ちた辺りが、「体験版では進めません」でヤキモキしたのは苦い思い出。苦すぎる。
まぁまぁあるのだが、この程度にしておこうか?
では、良かった点を。
良かった点1「ダークソウル+モンハンの雰囲気を楽しめる。」
・・・スマン、これ、ある意味、カプンコがダークソウルパクってモンハン足した、見たいになっちまったな・・・
でも、まぁ、これが一番妥当な部分であろうかw
逆に言えば、モンハンにはなかった、「フリーに動けるマップでの遭遇戦」があったり、
ザコを倒す意味(邪魔とかではなく、アイテムや経験値を稼ぐ意味合いも出たという意味で・・・邪魔には変わりないが)があったり、
プレイ動画配信を見たときのような、NPCキャラクターとの会話、キャンプで待機して時間を薦める、などもあり、
オープンワールド(ダークソウルの雰囲気あり)+モンハンって感じがで、
モンハンの作業的な部分を、オープンワールドのもつ、「プレイヤーの自由行動」と言う点で、上手く打ち消していると思われる。
(つまりは、クエ→強制送還→終了→強制帰還ではなく、クエ→自由に移動→クエ終了→自由に移動。)
まぁ、オープンワールド系では当たり前だが、その当たり前+モンハンである点が、魅力的である・・・普通だw
ファストトラベルのような移動系アイテムもあるので、移動のイライラも無い様です。
良かった点2「爽快感はモンハン以上!」
モンハンでの「攻撃」は、基本的に決められたルーチンがあり、そのルートを一部変更・停止できるだけで、基本一本道である。
(解かりやすく言うと、モンハンでは、攻撃をキャンセルする方法が回避しか無く、その後の攻撃もパターンが決まっている。)
しかし、ドラ☆ドグでは、小攻撃と大攻撃(弱と強だったか?モンハンで言う縦横みたいなものか)に加えて、スキルが存在し、
いくつかの攻撃は、ジャンプしたりガードしたりでスキをキャンセルできる。
それにより、自身が使いやすいコンボを考える事ができる。
プロローグだったかで、片手剣&盾を使えるが、
小攻撃コンボ→スキルの突き→ジャンプキャセルorガードでキャンセル(盾キャン)で攻撃を継続でき、コンボを行える。
まぁ、ジャンプとガードでスキがキャンセルできるので、それを利用した連携と言える。
打ち上げ系の攻撃があれば、それをジャンプキャンセルして空中で追い討ち、とか、
盾キャンして、浮いている敵を拾ったり、追撃したり、とか、
大型で浮いたり吹き飛んだりダウンしたりしない敵には、
攻撃中反撃される→盾キャンバッシュでカウンターor盾キャンで防いで再度攻撃、とかも出来るようだ。
小型の敵と大型の敵で戦い方が変わるのも良い。コンボや連携の爽快感は、オブリやフォールアウトには無い魅力である。
とは言え、この程度の事はすでに既出ではあると言わざるを得ないが、それでも良いものであると言えよう。
良かった点3「ポーンがすっごく頼もしい。」
力入れすぎじゃね?ってくらい、AIの行動が頼もしい。
色々と考えてくれるようで、状況に応じての行動が的確。絶対、とはいえないが、頼れるレベルであると思われる。
(ただし、どうぞ!って感じでムービー?が入ると、正直ウザイのでOFFにしたら、やってくれていても解からなくなってしまった。)
そのくせ指示は簡単で、ゴー、ヘルプ、カモンの三つだけかな?
今後増えるかは不明だが、プレイヤーの状態に応じての行動や、敵によっての行動、状況によっての行動、どれもがなかなか頼もしい。
学習もするらしく、経験して学ぶといった要素がある。
ただ、AIが自立的に学んで自己を改善してゆくのか、元々あるものがアンロックするかは不明。多分後者になるのかな?
後は%であろうか?(たとえば、基本的にグリフォンの翼を狙うのか、弱点の頭を狙うのか、など。)
プレイヤーの戦い方にあわせるようになったりしたら、ポーンにも個性が出るのだが・・・
ポーンがいかに活躍するかによっては、オンでの協力対戦はナシでも、十分楽しめるかもしれない。
あ!あの人のポーン!すっごい頼れるよ!色々教えてもらっちゃった!とか、
ああ、このポーンはまだ初心者のか・・・色々教えてやるか・・・とかw
あえてオンの敷居を低くした(人間同士のすれ違いなどが発生しにくくなる程度のオン要素=ポーンだけ)のは、
成功だったのか失敗だったのかは、いずれわかるだろう。
ただ、サーバーの管理がとっても簡単になるのは間違いないだろう。うん。
交流?2chでおkwワシは行かないがなw
良かった点4「装備がもっともらしい。」
ヘタにゴツくなく、それでいて世界観にあっているといえようか?
見た目が特に良い。プレイ動画で見た限りでは、色々装備できるらしく(胴体に2個つけているのを確認。ブレストアーマーにマントとか。)、
自分なりの個性も出せるような気がする。
他者に見せる、といったものは無いが、自己満足の点では、色々できるのはいいかも。
町をブラつくときは、ラクな格好で歩いてみたり、とか?
モンハンだと、ラフな格好はけっこう少なかったからなぁ・・・その点が個人的にうれしいかも。
ロビー装備w
まぁ、ほめれば褒める点はまだあるが、今回はココまで。あとはやってのお楽しみか?
どちらかというと、モンハンのハンターのような超人と言うより、より現実に近いキャラクターでのプレイになるので、
その点がリアルで面白いと思う。
ジャンプも異様に高くは無いし(高所からの落下にはダメがある)、挙動にムリもなく、
「体型や装備・所持重量で何かしらの±要素がある。」などのこだわりも、また良い。
小柄な体格なのに機動力が大柄の体格のと同じ、パワーもスタミナもディフェンスも同じ、ってのは、まぁ、リアルに欠けるといったら欠けるし。
レベルアップによるステ変動差異やらもあるのだろうか?ステータスによる装備制限とかもあるのだろうか?
結局この体型が最強でした、なんてならないで欲しいなぁ・・・個人的にはアラドでポンマスつかってるのから解かるとおり、
スピーディーな戦いがスキなので・・・ウヘヘヘヘ。
あ、グラはキレイですた。はい。最近は当たり前なので特に褒める点ではありませんね。
でも、ゴブリンたちだけど・・・結構個性あるように見えるねぇ・・・体格とかバラツキがあるし。ここは良い点ですねw
さてさて、発売まで1ヶ月を切りましたが、皆さんの期待度はいかほどでしょうか?
クソゲーになるのか、神ゲーになるのか、いやはや楽しみです。
個人的には、最近のカプンコさんは不評が多い(アスラズラースや、最近ではバイオのオペラクとか・・・)ですが、それらは、
100%カプンコ製ではないため、と信じたいです。
(アスラとオペラクは販売元がカプンコであるだけ、と言える様だ。個人的に。詳しくはggってください。)
ドラ☆ドグは100%あの「カプンコ」が作ったものであって欲しい!と、切に願うわけです。調べないでおきます。ハイ。
まぁ、そんなワケです。
他に書くことは・・・まぁ、面白いネタはある程度あるけど、それを語る口じゃねぇなぁ(今までもあっただろうが、まぁ、うん。)と思い、
書いていないのはいくつかあります。ニューベガス面白いです本当にありがとうございました。
あとはドラ☆ドグの新しい情報が入り次第、個人的に独断と偏見で色々勘繰って見ようかと思います。
それではではでは。
あ、そうだ。
ドラ☆ドグの一ヶ月後に、トーキョージャングルとロリポップチェーンソーが出るんだけど、どちらにするか迷っているうちに発注終わっちゃったw
なので・・・スカイリムでもやろうかなぁ・・・それともボーダーランズのオブザイヤーか、オブリのオブザイヤーか・・・
うーん・・・迷うぜ・・・
P4?・・・だから、交渉の無いメガテン系なんざやらねぇっつーの!3DSでソウルハッカーズがリメイク?3DSもってねぇよ!悪かったな!
DSも無いから、おかげでメタルマックス3できないよ!それだけのためにDS買おうかと血迷いかけたよ!まったく!!!ばかぁ////
きめぇ。
ではでは。
トーキョーかロリか・・・中古でどっちも・・・
うん、ありだな。