身近な自然 Dr.珍(デジカメ自然観察)

 デジカメを通してふれた、身近な自然

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幼虫なんですね)
2006-08-22 21:06:55
クサキリは図鑑では見たことがありますが幼虫は初めて見ました

先日は、何と!給食室にコロギスが侵入していて

虫好きな私が呼ばれましたよ

無事に捕まえ、観察して逃がしてあげました。

手をかじられたら、痛かったです
返信する
間違えました・・・ (元カメ)
2006-08-22 21:08:34
すみません

名前にタイトルを打ち込んでしまいました。
返信する
ちょっとキュート (子りす)
2006-08-23 20:36:34
コオロギのお仲間ですか?
返信する
ササキリ (Dr.珍)
2006-08-24 06:20:53
 私の場合は、幼虫をよく見かけて成虫は、あまり見なくなります。



 キリギリス科なのでキリギリスの仲間ですね。幼虫の時は、黒っぽいのですが、成虫は、緑が基調になるので、よけい見つけにくいのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿