身近な自然 Dr.珍(デジカメ自然観察)

 デジカメを通してふれた、身近な自然

つがい

2007-05-07 06:05:16 | 野鳥


 一緒に行動しているので、つがいだと思うのですが、スズメは、雌雄同色のため区別がつきません。向かって右側が、お腹が大きいようなので、♀ではないかと推測しているのですが、実際のところは、どうなんでしょうか。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つがい (usamimi)
2007-05-08 13:04:13
喜雀さん、こんにちは。
2羽一緒に行動しているスズメは時々見かけます。

つがいと言えば、めだか池でバンの雛が生まれました。草の間にいて、なかなか出てきませんが、3羽を確認しました。
返信する
いよいよですね (喜雀)
2007-05-10 05:56:41
 usamimiさんおはようございます。いよいよでましたか。最近ごぶさたなので、近日、様子を見に行きたいと思います。
返信する
Unknown (usamimi)
2007-05-10 19:26:05
画像掲示板に昨日の朝撮った写真を貼っておきました。私のカメラにはヒナが小さすぎますが。(アオサギ掲示板にも1枚出しておきました)。
返信する

コメントを投稿