津久井のお花屋さん(花つくい IWASAWA)

田舎で頑張る花屋さんと趣味のやまめ釣り

常緑クレマチス・カルトマニージョー

2010-04-02 18:48:33 | 店内紹介
こんばんは、津久井のお花屋さんです。

3月31日の膨大な退職祝と就任祝いが過ぎ去って、やっと一息と行きたい所ですが、まだ入学そして離任と繁忙は続きます。
そんな中で、ノンビリとお店で花を眺めるなんて事はこの所全く出来ない状態ですが、ふと眺めると可愛い奴が店頭で咲いていました。(笑)
名前をカルトマニージョー、こんなに小さくてもクレマチスです。


常緑ですがら、冬場でも室内に置いておけば葉は保たれます。

密生して咲くところが、この花の特徴でしょうか。
3年ぐらい前にも一度入荷していますが、その頃はあまり小さい花と言う事で、影が薄かったですが、今年、クレマチス一押し商品で人気品種。

出荷量が少ない為、後日のご注文はご容赦下さいね。(笑)

最新の画像もっと見る