津久井のお花屋さん(花つくい IWASAWA)

田舎で頑張る花屋さんと趣味のやまめ釣り

第60回関東東海花の展覧会・アレンジ出品作

2011-02-10 21:08:38 | 私の作品です。
こんにちは、津久井のお花屋さんです。

本日、池袋のサンシャインシティで行われる、関東東海花の展覧会に作品を搬入して来ました。
今回で何回目の出品になるのかな?(笑)
結果は如何であれ、時間を掛けた力作を見てもらいたいですね。

正面より


左から


右から


イメージ的には、反物であり山水模様。
使用花材は、主に去年秋に拾って置いた落ち葉。
それを重ねて、岩肌に見立てて柔軟なコルク板に貼り付けてあります。
土台の下敷きになっているのは、オレンジ色が法月で、木屑がりんごのスモークチップ。
真竹を焼いて3段に配置して、スポンジをセット。
作品にメリハリを付ける為に、後ろの大きな葉のヤツデを配置。

造るのに約20日掛かりましたが、見てくれる人が唸ってくれれば大変嬉しいです。(笑)

会期は、11日12時~18時
    12日10時~18時
    13日10時~12時半
池袋サンシャインシティ文化会館2階展示ホールDです。

最新の画像もっと見る