津久井のお花屋さん(花つくい IWASAWA)

田舎で頑張る花屋さんと趣味のやまめ釣り

神奈川禁煙条例骨子

2008-09-12 17:14:02 | 煙草に関するお話
こんにちは、津久井のお花屋さんです。

ついこの間のニュースで、全国初の神奈川禁煙条例骨子が纏まった事が告げられました。
正直、骨があるようで骨が無い中途半端な政策でしかないのかな?
副流煙の害を本当に心配視するのであれば、分煙何ていう選択肢は出るはずもないし、仕切りをしてローカルな換気扇設置なんて?答えも出ないはず。
やるんだったら、もっと真剣に成れよ!
妥協してたらこの問題は軟骨子で、何れ崩れますよ。


喫煙するモラルのない方たちへ

あなた方は、人類で残り少ない喫煙者になり得るのですから、プライドを持って煙草のポイ捨ては止めましょう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
署名活動やってます (ロズマリン)
2008-09-14 00:27:42
私のブログでも紹介しているのですが、禁煙条例制定に向けて、インターネット署名活動をやっています。
署名はこちらから↓
http://www.tbcopic.org/kanagawa/index.html
ご協力いただけるとうれしいです。m(__)m
また、今回の骨子案を受けて、もうじき神奈川県でパブリックコメントの募集が始まるようです。始まったらまたお知らせしますね。
知事さんは本気で全面禁煙にしたいとおっしゃっているのですが、いかんせん、業界(および抵抗勢力)の反対が強く、ギリギリのところで引きつ戻りつしています。世論をどこまで動かせるかがカギだと思います。
返信する
ロズマリンさんへ (津久井のお花屋さん)
2008-09-14 09:24:26
こんにちは、署名しておきました。

骨子案は今後より厳格なものになる事を、望みますね。中途半端はやらないのと一緒です。
受動喫煙による害は、なかなか理解されませんね。煙草至上主義思想の崩壊は、あるのでしょうか?
返信する