ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日南市

2016-02-23 13:55:50 | うんちく・小ネタ
宮崎の日南市に広島カープから1億円の寄付金が寄せられたそうだ。
キャンプでお世話になってるからだそうだ。
前田健太氏投手がドジャースへの移籍金の一部だそうだ。
へぇ~すごい。なかなかいい話しである。
わがヤクルトもジョアくらい浦添市に寄付しなきゃいかんかなぁ。
昨日、ヤクルトファンが来た!男性2名だ。
ただ、忙しくて今年の展望を語る時間がなかったのが心残り・・・。
それといつもお世話になってるパーマ屋さん夫妻が来てくれてたがこれも話す時間さえなかった。
奥様がもうすぐ入院手術なので激励したかった。
でも、本人は『ガリガリになって帰ってくるからね。誰だかわからんはずよぉ~。』と言ってた。
楽しみだ。ガリガリに太ってる人を見るのが。
それと、番町小学校出身、中央区、西新井、と千葉の4人組。
長い時間待ってもらってご迷惑をおかけしました。
魚のマース煮を食べるためだけに待ってもらってうれしかった。
まぁ今頃はガンガラーの谷かな。
あのいやらしい鍾乳石を見て目をうるませてるんじゃないだろうか・・・。
それは子授けの石だからへんな想像をしないように!もう遅いかな。
最近、自動運転の車のCMがある。勝手に走ったりぶつからないように止まったり。
酔って帰って来るときに記憶がないけどちゃんと家に帰って来る機能と同じだなぁと思った。
手首の痛みが引いたのでチャリに乗って行くが、帰りは酔ってるので歩いて帰って来る。
もし勝手に運転してくれるチャリがあったら1台欲しいと思う。
米大統領選、民主党の予備選ネバダ州、ヒラリーさんがサンダースさんに勝った。
ヒラリー・クリントン運命の大統領という本がある。
その中に、旦那さんのビル・クリントンさんの話しがあった。
結婚はまさに野心家同士のの運命の絆。
君と恋に落ちるのは怖い。君は大物だから何にでもなれる。
なるほど・・・。
ヒラリーが仕事魔のぶんだけ性的に淡白でビルはセックスメートを他に求めざるを得なかった。へぇ~。
ビル・クリントンが応援演説をしたというニュースにトランプさんが、『お前、不倫だけじゃなく、レイプしたろ!モニカルインスキーだけではなく。アーカンソー州知事のときから自分のオフィスで働いていた秘書とかなんとか手当たりしだい。それをヒラリーも知ってたんだろうと。お前も一味ではないか。それでいてなにが女性の見方だ。』やばぃ。
共和党の候補にトランプさんがなってヒラリーさんとの討論を聞いてみたいなぁ。
そうだ、昨日ほろ酔いでアパートの階段を上りながら足元を照らすムーンライトに気がついた。
見上げた。深呼吸してみた。最近勢いを盛り返したミントたちの香りがした。
今日ぐらいは飲まずに帰って来ようと思う。
楽しいことをしに仕事に行こう。
























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日 | トップ | 飲まずにいれるか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事