ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

段取り 2 ー21 火曜

2017-02-21 14:15:06 | うんちく・小ネタ
仕事でもスポーツでも遊びでさえも段取り、仕込み、準備の良し悪しで結果が決まってくる。
段取り8分、仕上げ2分という。
変態岡田が 太田さん!カレーやまです!という。
なくなったという意味だ。
おう!帰って仕上げるから明日は大丈夫だよ!とこともなげに口からでる。
某スポーツ新聞の記者のヤクルト担当さんが来てたのでついつい飲み過ぎ。
カレーの カ の字も頭から消えてる。
朝からカレーでも仕込むかと昨日のタマネギとかを出す。
生クリームよし!
ヨーグルトよし!
ココナッツミルクよし!
カレー粉よし!調味料よし!
あっ ない、、、。
肝心のタイのスイートチリソースがない。
業務用のお店までチャリで20分!
これで今日の完成の目はなくなった。
段取りがキチンとしてないとこういうことになる。
しかもこういう事に慣れてしまってる自分がいる。
今日はカレーはないことにしよう。
一流になれない理由のひとつだ。
だがそんな自分を嫌いではないから始末がわるい。
明日にはキチンと仕上げる。

まったく知らない人だ。
涙で卒業、笑顔で引退。
乃木坂46の橋本奈々未さん24歳。
小4で全国統一公開模試で1位。これまでに1000刷以上の本を読んだという知性派。
ずるくない人がもっと活躍できるような世界になって欲しいというコメント。
芸能界には向かない人だったのかな?
卒業後の進路は明確に決めているというがほとんどの関係者に明かしてないそうだ。
すごいもんだ。
カレーは明日でいいやのおじさんとは違うな!

もう正男クン暗殺の話しはいいな。
事実がすくなすぎる。
清水富美加さんの幸福の科学出家もネタ少ないしなぁ。
入信すると信者たちにはどんなご利益があるのか?
どんな悩みでも解決できる!
というのが売り文句らしい。
円周率を100桁覚えてみたいというのも簡単にできるんだろうなぁ。
ヤクルトの日本一もかなうのかぁ。
そういえば、昨日の記者さんに質問した。
まだ野村克則コーチはいるのヤクルトに?
野村元監督の息子さんだ。
いますよ!
彼はすごいですよ。
今日もライアン小川のピッチングの時、バッターボックスに立ち、 いいねぇ 今の球。
これなら今年は20勝間違いないよ!
シュートが切れてるね。
思わずバッターボックスから逃げ出すとこだったよ!
とにかくピッチャーを乗せるのがうまいそうだ。
こういうコーチとかもいてチームは成り立っているんだなぁ。
籠に乗る人 担ぐ人、そのまた草鞋を作る人。

為にならないおバカきょうよう
また押してしまった送信ボタン。
為にならないおバカ教養ブログ!
なぜ、台所のことを お勝手 というか?
弓道では弓を支える左手を 押し手 と呼び、一方自由に動かせる右手のことを 勝手 と呼ぶ。
この呼び名にちなんで女性が自由に使える台所のことを お勝手 と呼ぶようになったのだ。
まぁ 今では台所だけでなく寝室もリビングも勝手に使ってる女性が多いのかな?

ヨロンマラソンさんはタマちゃんて言うんだ!
しかしあーた キン◯マのタマですって言い方に思わずのけぞったよ。
来月だよね。
ヨロンの貴公子はらぬ奇行子のトミーちゃんに連絡しておきます。
近日、トミーちゃんの連絡先を公開します。
気をつけてみててね。
先日、ベイスターズ友の会の澤ちゃんご一行様が来てくれた時の写真が送られて来た。
今年の開幕戦の相手だ。
今年の目標は大きく3位狙いだ!
今日もたくさんの野球ファンが来てくれますように!
カレーの注文が来ませんように!
今日は全国的に雪模様だとか・・・。ホワイトバレンタインだとか・・・。

天久の100円ショップは24時間営業です。昨日の帰りは11時半くらいでした。

100円ショップの売り場を抜けてスーパーりうぼうに缶チューハイを買いに行く途中に見たもの。

チョコ売り場に人だかり。それぞれたくさんカゴに入ってます。

誰が決めたかバレンタイン まぁ義理にまでもいかないチョコなのか?

かつては愛の度合いがチョコで測れるなどと思ってたものだが・・・。

だんだんお歳暮お中元状態になってきたな。そーめんやカルピスならまだいい。

削り節だけだったらわりとショックかなぁ。

明日ママがいない 第5話みました。面白いと思うけどなぁ。

視聴率が11パーセントになったとかネットのニュースになってましたが、いまはソチオリンピックを見るから

当たり前だと思うのに・・・。

さて明日は何個のチョコを頂いたかの報告です。

予想は3個かなぁ。目録だけでも受け付けます。

たとえ義理でもいい 愛のあふれる金曜日になりますように。

なんだかバレンタインの日のコピペが貼りついてます。
カレーの注文が来ませんように!
以下は無視してくださいませ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タフなやつら 2 ー20 月曜 | トップ | ヤクルトファン 2 ー22 水曜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (澤ちゃん)
2017-02-22 17:43:52
先日は,一年ぶりにお伺いできて,楽しかったです
ありがとうございました
ツーショット載せていただき,私も全国デビューですね
ビールかけを楽しみに,今シーズンも応援頑張ります
返信する
母ちゃんの大好きなげきうまココナッツカレー (たまちゃん)
2017-02-27 13:10:36
マラソンは今週末でござんす、まだ1キロも練習してねぇ~\(^o^)/だって走るの嫌いだもん・・・ズコーッ
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事