ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

1ー24

2019-01-24 14:12:53 | うんちく・小ネタ
木曜日の すっぴん のパーソナリティは麒麟の川島明。
彼の声とトークのキレは中々だ。
が、先週はインフルエンザでお休みだった。
その時に藤井彩子アナはオープニングで
ブンブンブンブンブンブン♬
乃木坂46のインフルエンサーをかけた。
そして今日川島明が選んだ曲は
ラブストーリーは突然に!
だった。
思わずわろた。
完治!かぁ、、、。
このネタはとっても若い人や稲城の阿部ちゃんやミキちゃんのお父さんには難しいかも知れないので
Mさんやミキちゃんに聞いてください。

となりの奥さんに聞いた、ミントにはHBー101 の液肥というのをあげるといいよ!

昨日花屋のズケちゃんに相談した。
どこに売ってるのかな?
そして昨日帰ってきたらドアノブになにやら袋が下がってる。
すわ!ブルガリのチョコか?
と思ったが中にはHBー101が入ってた。
初めて見る!



驚きだ!
2300円もするんだ!
そして1000倍〜10000倍だと!
1リットルに1、2滴
なんてことだ。
早速2リットルのペットボトルに液を作りミントたちに浴びせてあげた。
こいつら ありがとうも言えないのか!

大坂なおみさんの準決勝が始まった。
今一番輝いてる。
大会前の会見で自分の精神年齢を
3歳児と答えたそうだ。
ここまで勝ち進んで今は一歳くらい成長したかな、四歳ね!
頑張れ!

アカデミー賞に合わせて最もひどい映画などを決めるゴールデン.ラズベリー賞の候補が発表されたそうだ。
最悪主演男優賞にはトランプ大統領!
最悪助演女優賞にもメラニア夫人がノミネート。
アメリカって面白いね。
あの人もなんか賞はもらえないかな?
野党の議員さんたちが辺野古の埋め立ての現場に船で視察。
あれって赤土じゃないの?
なにを今頃言ってるの?
あれだけの海を埋めるのにどれだけの土砂が必要か。
その割り振りも決まってるって言うし今度はセメントも大量に使うはずだ。
海なんか見てないで防衛施設局の人がまだ日が登らない時間に琉球セメントに出入りしてるとこを視察した方がいいよ。
まさか、麻生セメント使ったりして、、、。
ま、しつこくこの辺野古の話しをする。
YouTubeで
http://youtu.be/Fd_C86N8T4w
ちょっと面倒くさいけどね。
東アジア共同体研究所って小難しい名前のとこ。
あの鳩山由紀夫ちゃんなんかがやってるとこ。
そこに玉城デニー知事と今度補選に出る屋良朝博氏、鳩山由紀夫氏なんかのトーク番組がある。
安倍ちゃんが改憲で国民投票をやろうとなった時に、県知事が
私は改憲に反対なので沖縄は投票を実施しません。
と言えるのか。
官邸が県民投票を潰そうと闇工作すればそれは自分に跳ね返ってくるはずだ。
そうならなきゃいけない。
おっ!大坂なおみさん1セット取ったよ。楽しみだ。
金曜日だ 早く行こう。
2017 1ー24 のblog

小さい頃の冬場。くちびるのまわりがカサカサになると母はメンソレータムを塗ってくれた。
短くしてメンタムって言ってた。
タイガーバームってのもあった。まだあるのだろうか?
いやいやメンタムではなくメンタルだ。
よく使う。メンタルが弱い。
mental せいしんてき
いかん 間違って送信してしまったのでやり直し。
mental 精神的?
稀勢の里がずっと言われてきたことだ。
逆に知的って事じゃないのかなぁ。
メンタル面がまったく関係なさそうな人ってバカっぽいもんなぁ。
もちろん自分の周りでの話しだが。
例えば◯ケちゃん ◯みちゃん ◯嘉さん、、、。
三日連続で恐縮だが、横綱昇進が決まった稀勢の里は師匠から 孤独になれ! と言われ、他の力士と馴れ合いになることが勝負師として情が移る。と巡業先でも他の力士と親しく話すことはなかった。
24時間365日が勝負の場。
だから力士の友達はほとんどいないそうだ。
不器用で無骨。古風な力士像を地で行く。
人前で携帯電話をいじらない。
SNSで私生活をさらすこともしない。
テレビやCMにもまず出ない。
力士は普通になってはいけない。
神秘的でなければならない。
が信条。
横綱にまでなる人をメンタルが弱いという人のメンタルをのぞいてみたい。
今日からなろう。
よし!孤独になれ!
よし!私生活をさらさない、、、。
ブログやってるしなぁ。

NHKの朝のラジオの藤井彩子アナ!
昨日は 生島淳さんを生島ヒロシさんと紹介してた。バカ笑いで誤魔化してた。
今日は 国会中継が終わり
ここから音楽をお届けします!という所で三回噛んでた。
さすがにバカ笑いはしなかった。この人に救われる。

今週から週間現代で五木寛之氏の 新 青春の門 の連載が始まる。
新聞にその週刊誌の広告が載ってた。
意外と長時間労働の会社!
小池百合子 どうする豊洲!
上がる理由のある株を買え!
まぁ
こんなのより楽しそうな記事が山盛り!
スマホもパソコンもないからこそよかった。
心の交流があった◯◯◯風呂。
自販機に全力疾走、ページを開く手が震えた ビニ本の青春!
よし!今日はルンルン買ってお家に帰ろう!
あれ?これって林真理子さんか?

27歳の発禁ヘアーヌードを本邦初公開!関根恵子!
これは微妙だな。
明日すべてご報告!

昨日は寒かった。
今日はどんな脚本が用意されてるんだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ー23 | トップ | 1ー25 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事