ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024 8ー8木曜日

2024-08-08 10:47:27 | 日記


ワタシの頭は空冷式だ。
水シャワー浴びてると頭から落ちる雫は頭の熱を帯びてぬるくなって落ちてくる。
頭を冷やすとはこのことなんだなぁと実感。
脳みそくんの食事はブドウ糖と酸素なんだそうだ。
酒は飲まんのか!
98歳のオバァが言う。
昨日も飲んだねぇ〜
ハイ!たんまり。
週に一度は休肝日作らんといかんよぉ
ハイ!昨日具志堅さんはどうしてました?
仕方ないからちんぼらぁに行ったさぁ
あぁそうですか、すみませんでしたねえ。(アンタも休肝日ないやん)
7時のビーチ。


大体50人くらいが泳いでる。
今日は外人さんが多かった。
黒人のカップルもいた。
毎日いるオジィちゃん。
帽子被ったまんまでひたすら泳いでる。
1時間以上は泳いでる。
これに勝つには缶ビール片手に泳ぐしかないかなぁ。
ヤドカリ君も散歩してた。
庶民の味方だと思ってたイワシの蒲焼き。
今や200円台になってる。
タマゴはいつのまにか高止まりで安定してる。
仕方ないのかぁ。
明日の長崎の原爆の日の式典にイスラエルの大使を招待しないのなら各国の大使が出席しないのだそうだ。
負けるな長崎市長。
来たくなければ来なくていいよ。
御霊を慰める慰霊の日に何を細かい事言ってる。
巨人ゴリアテを倒してイスラエルを救った英雄ダビデがあの世で泣いてるぜ。
マーケットがないなら作ればいい。
そう言ってきた。
今回のミッションは難題だ。
サッポロビールの協力でワインの提供を受けた。
お気に入りのスパーリングワインも入ってる。
さてこのワインをどうやって売るか。
昨夜から頭をひねっている。
下手な考え休むに似たり。
そのうち浮かぶでしょ。
2015 8ー8のblog

昨夜、いいちこなぞ飲みながら女子200メートル平泳ぎ決勝を見てた。
渡部香生子さん金メダル。
6月くらいからスペインやフランスの高地で合宿を重ね、低酸素のトレーニングを積んでロシアにはいったらしい。
年齢的に登り調子だしこれはいけるだろうなぁとひとりで確信してた。
おめでとうございます。
有名選手はたくさん知ってるがその選手のかげの努力は誰も知らない。
銀メダルの女性はキレイだった。とそんなとこに目が行く自分が恥ずかしい。
昨日の外人さん!素適なカップル!なんでみんな顔が小さいのだろう?うらやましい。
先日のイタリアからのイージーが書き込みをしてくれたらしい・・・。
昨日の二人もTuna with nattoって・・・・。
納豆の匂いをかがせたらいらないって。
昨日、明るいのとスケベだけがとりえの伊藤クンが手伝ってくれてた。
3卓さんビールはいりまぁ~す!と生ビールのジョッキをその外人さんに持って行った。
しばらくしたら、太田さん、何言ってるんですか?と帰ってきた。
おーまいがー!である。
その二人はBill伊藤クンはBeer!
まぁ日本人が聞いたら同じに聞こえる。
で、そのビールで乾杯してもう友だち!
今日は午前中に書いてる。
圧力鍋のプシュプシュという音がしてる。
玄米炊いてる。そして高校野球の中継を見てる。
早稲田実業の清宮選手。あっタイムリーを打った。
試合前のインタビューで、ワクワクが止まらないと答えてた。
いいなぁ~ワクワクが止まらない。
お父さんは名選手であり名監督であった。
牛を川へつれていくことは出来るが水も飲ませることはできない。
飲む飲まないは本人だからだ。
ラグビーをやらせたかっただろうなぁ。
幸せな一日は退屈な一年に相当する。いやな事なんかどんどん忘れて都合のいいことしか覚えていない。
生きる知恵だよ。神様はそのために忘れるという能力を与えた。
前にも紹介したが、3年くらい前かな・・・。
石垣島の新城波さん!思い出なんかいらない、わたしゃ明日の夢がほしい。
小さい頃石垣から那覇の花街へ売られ、ヤナカーギー(あまり可愛くないとうこと)だったためにお客とるよりサンシンを覚えろと言われそれがいま役にたってるとう。
19の春という曲をもじって70の春と歌ってる。
いつも心は春だ。
今日もたのしいことがそこまできてる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 8ー7水曜日 | トップ | 2024 8ー9金曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事