ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024 8ー9金曜日

2024-08-09 10:39:49 | 日記
✖️クラシック(かけるクラシック)という番組がある。
もちろんクラシックの番組。
MCはモデルの市川紗椰さん。
鉄道マニアでもある。
鹿児島に行ったので指宿枕崎線で終点の枕崎まで行ってきましたという。
おぉなんと我が故郷ではないか!
ワタシもこのディーゼル車で高校は通ってた。
朝の6:30発だったかなぁ。
思わぬ故郷回帰だった。

宇根と聖也が使ってる駐車場は店から遠いのでチャリを探してあげようと花屋のズケちゃんに頼んでた。
あったよぉ〜と店に届けてくれた。
おぉいいねぇ。5000円でいい?
いいよ!
夜、プヌちゃんがネパールから呼び寄せてる甥っ子に自転車買ってあげたよ、と写真見せてくれた。
いくら?
92000円。
スケールの小さなワタシだった。

帰ったらマドンナ特集やってた。
なつかしいなぁと聴いてた。
ワタシのマドンナが昨日突然来た。
姉御は相変わらず男前。
前立腺を刺激する女、ワタシには高嶺の花、エロチックと知性を両手に持ってる女 このくらい持ち上げればいいだろう。
もっとも8年くらい前のベリーダンスやってる頃なら鼻血ブーだったろうがそれを見ることは叶わなかった。
今でも鼻水くらいは出るだろうなぁ。

カウンターにいた外人さんのタトゥーじゃない和彫りの入れ墨。
写真をお願いしたら快くご開帳。
カッコいい。
昨日行きがけに1番若い女子の知り合いのみすずちゃんにバッタリ。
オオタさんワインの件だありがとうございました。
今度行きますね。
サッポロビールのスタッフだ。
おう、期待してね。
まだメニューも出来てない。
楽しいお話しで飲むお酒
話飲(ワイン)
このくらいしかまだ頭に浮かんでない。
夏休みの宿題、追い詰められなきゃやらない。
大丈夫 なんとかなる、なってほしい。
2015 8ー9のblog
6時半に起きてからただただボーっとしてる。
雨だからどうして楽しもうかと考えながら・・・。
とりあえずハーブさんたちに雨のしずくをプレゼントするために少し移動してあげた。
ちっ!ありがとうの一言もない。寝てるのかぁ?
日曜の朝はテレビを見る。
張本さんの‘渇‘を見るためだ。
唐橋さんという女子アナがアシスタントとつとめてる。
最初見たときは、めがねをかけた女子アナだぁ。
へぇ~コンタクトにしたらいいのになぁと・・・。
そういえばメガネのAV女優さんがいたなぁとかメガネのキャッチャーは古田選手だったなぁなどと脳みそが反応してる。
で、今朝なんだか急に彼女のことが好きになった。
不思議だ。お酒のんでるわけでもない午前中だ。へんな妄想してるわけでもない。
人にひかれるということは理屈じゃないのでここは一つ脳みそクンにおまかせするしかない。
まぁ朝から人を好きになったのだからいい日にちがいない。
昨日帰ってきて水泳の世界選手権でもみるかなとテレビをつけたらホモサピエンスとネアンデルタール人というのをやってた。
我々はホモサピエンス系なのだそうだ。男を好きなわけでもないがそうらしい。
ネアンデルタール人は最強のハンターと言われながら絶滅したらしい。
数万年にわたり石器をつかった時代が続くのだがその石器に進歩の差があったらしい。
我々ホモちゃんは目的に応じて形のちがう石器をつくるということを学んだ。
石器の技術格差というか学習能力の差だったんだ。
本能的か経験から学んだか・・・。もしくは人まねや誰かに教わったか・・・。
よかった!こんなご先祖さまがいてくれて。
私や大城くんがこの時代にいたらなにも変わらなかったかもしれん。
あそこの集落にはいい女がいるらしいよ!とようやく使い始めた言葉で片言でしゃべるのが関の山だろう。
昨日のあぐん茶外人さん!
昨日は韓国からの男性4人組み。
ちょっと古いが、江南(カンナム)スタイル!の振りをしたらうけた。
少女時代のユリはどうしてあんな男にほれたんだ!と片言で文句。
あんな男とは阪神タイガースの押さえのピッチャーのことだ。
お釈迦様は言った。
死んだ後のことは他の宗教に任せなさい。
生きてる今をどう生きるかということ考えなさい。
神社仏閣という場所はお願いじゃなく今日までの感謝をしにいくとこだと教わった。
感謝と言葉にはなるが行動はむずかしい。
今日はこれを念頭に。
便利な石器は作れないがメイクマンというホームセンターに行けばなんでもある。
そこにも感謝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 8ー8木曜日 | トップ | 2024 8ー10土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事