ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

勝負あり!

2016-02-17 13:54:31 | うんちく・小ネタ
五木寛之氏のコラムを読んでたので、かいつまんで紹介しよう。
男性の平均寿命は79.59歳。
かなり元気な人でも70を過ぎたあたりでいろんなところにガタが出てくる。
それを修理したり補強したりして10年、20年もたせる。
以前はピンピンコロリが最近は介護されながらベッドで長生き、ネンネンコロリと言うそうだ。
長く生きてれば、あちこち不具合が出るのは当然のこと。
ひざが痛いだのオシッコの切れが悪いと騒ぐこともない。
健康本には人を脅かすようなタイトルがついている。
そして結論は、規則正しい生活、早寝早起き、朝食をきちんととりバランスのとれた食生活をしストレスをさけよう。
自分はこれと正反対の生活をしてきた、。
いまこうしているのは奇跡である。
かつて、京セラの稲盛さんとの対談で、ボクはまだ一度も保険証を使ったことがない。と話されてた。
そこで結果発表だ。先日の健康診断の結果が送られて来た。
大城クンとの勝負だ。
前に日も2時過ぎまでふたりで飲んでて朝の8時半には病院に行った。
肝臓3番勝負の細かい数字はまだ確認してないが、大城クンのお知らせには赤い丸がついてた。
要治療、要2次検査の証だ。
たぶんいまの段階で優勢勝ちだろう。
ちなみに肝臓のGOTは19点、GPTも19点,γGPTは33点とAランクの評価だった。
まぁ人の肝臓の数値にはだれも興味ないと思うが一年365日酒を飲むのだから高梨沙羅ちゃん級の活躍する肝臓だ。
こんどなにかご褒美をあげなきゃと思う。
雪国小平クン!ありがとう。
ひな祭りの歌のお嫁にいらしたぁ~の意味はそういうことだったんだ。
レクイエムかぁ~。わからんもんだねぇ。
じゃ、ホントは お嫁に行くはずだったねぇさまにぃ~よく似た官女のしろいかおぉ~だったんだ。
どういうことかは教えない!
昨日のあぐん茶。
ダイキンレディースゴルフのアマチュア予選会に出た女の子の家族が見えてた。
ゴルフ場の社長さんがわざわざあいさつに見えるくらいだからきっとうまいのだろう。
Gacktが好きなのでこの島だこのおろしぽん酢ください!とかわいらしく注文。
本選でまた会えるといいなぁ。
ヒマになったのでマッサージ師の仲宗根さんと素潜り海んちゅのさぶちゃんとカウンターで飲み始めた。
そのうちもう1軒行こうという話しになった。
近所のスナックである。
YouTubeで好きな曲をかけてくれる。
比較的さぶちゃんとは昔のポップスで趣味があうがマジメな仲宗根さん!
ノリが悪い上に酒を飲んだら言いたい放題の二人にはさまれていじめられて・・・。
最後には、お前のマッサージは効かないんだよまで言われて嫁さんをよく躾けとけまで言われて・・・。
起きてから反省した。
その反省をふまえて今日も張り切って頑張らずにきちんと仕事しよう。
心地よい疲労とほろ酔いで帰ってこれますように。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり。 | トップ | アホちゃいまんねん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事