ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3ー7

2019-03-07 10:02:48 | うんちく・小ネタ
玄米炊いて元AKBの篠田麻里子ちゃんのお祝いしたのに、、、。
1:20 帰り道 ファミマに寄り日刊ゲンダイを買う。
思わず大きな声をだした。
ビール買ってた3号がビックリして
どうしました?
カルロス.ゴーン怒りの倍返し
という一面の片隅に
和久田アナ 結婚 とあった。
急いで記事を探す。
あった!
これまで浮いた噂がまるでなかっただけに、おじさんたちの間に衝撃が走った。
とある。
今年に 入ってから婚姻届を出したという。
お お おめでとうございます。
もう朝のNHKは見ない。
受信料も払わない!
明日から あさチャン の夏目三久さんを見る。
しかも、今日開幕のダイキンオーキッドに再起をかけるイ.ボミちゃんも韓国の俳優さんとの交際は順調という記事を見た日にゃもう最悪である。
今年のダイキンは見に行かない。
しかしなんだね、あのゴーンちゃんの変装にはなんの意味があったんだろう?
一人で歩いてたらわからないかも知れないがあれだけの刑務官に囲まれてたら誰だってわかるよ。
しかも迎えの車はスズキの軽ワゴンだって!
シャレかね。軽ワゴーン !


知り合いのフェイスブックにあった。
シュベスターのアップライトピアノ。
今は92歳の母が愛用してるらしい
去年はそのお母様はピアノの発表会にお出になった。
楽譜が写り込んでるけどこれは祖母のもの。
100年以上使ってるわけだ。
すごいことだと思う。
ショパンは不滅なり!


今朝の波の上ビーチ。
ボクの心のようにさざ波が立ってた。
沖縄には三寒四温がないけど今日は二十度。風があるから肌寒く感じる。
別れの朝 か 今日でお別れ を口ずさみながら仕事に行こう。
2017 3ー7 のblog
与論マラソンを完走してその帰り道に寄ってくれた◯◯タマちゃん!
小学生に言われたそうだ◯◯タマちゃんと!

那覇マラソンも完走してた。
10時の飛行機でセントレア空港まで行き、空港のロビーで仮眠して会社行くって!
ロビーは警備員さんもいて安心なんだと。

ゴルフ雑誌の社長Sさんが来てくれた。
ダイキンオーキドゴルフの話しになった。
韓国人ゴルファーの話しになった。イ.ボミちゃんの話しになった。
結論は、人間的にアン.ソンジュさんが1番だよ!ということだった。
日本の災害時の寄付はダントツらしい。
味王のオヤジもアン.ソンジュのファンに鞍替えしろというが、ゴメン それだけはできない相談だ。

昨日もたくさんのひとが来てくれた。
まずはオリオンビールを飲む方が多い。
あぐん茶のジョッキは500mlで他店より大き目のサイズだ。
2杯飲むと1ℓだ。
いったい胃のどこにそんなスペースがあるのか?
ただの水ならこんなには飲めない。
ビールをこんなに飲めるのは単純な理由で、適度なアルコール分のせいなのだ。
普通の水は胃ではほとんど吸収されないため、すぐに満腹になってしまう。
だがビールは胃で吸収されるため、そうは苦しくならない。
また、ビールをストローで飲むと確実に酔いが早くなる。
ストローで少しずつ飲むと胃壁にまんべんなくビールが行き渡りアルコールが吸収されやすくなるからだ。
今日あたりウーロンハイをストローで飲んでみることにしよう。
かなり経済的かもしれない。

週刊誌の広告が出てる。
週刊大衆は 柳いろは 感動の裸身 初公開 日本一エッチなお姉さん!
週刊現代は あの頃は脱ぐことでじょゆ
脱ぐことで女優の格があがった。大女優のヘアヌードすべて見せよう!
高岡早紀、宮沢りえ、菅野美穂、松坂慶子、武田久美子、細川ふみえ、三原じゅん子、早乙女愛、秋吉久美子、、、。ほかたくさん。
明日、ジュンク堂に行く用事があります。
さて問題です。
わたしはどちらを先に立ち読みするでしょう。
もう決めてます。

沖縄に安里屋ユンタという民謡がある。
クマヤというキレイな女の人がいた。
首里王府から来た役人が現地妻になれというのをキッパリ断って島の青年との恋をつらぬいたことを歌った。
マタハリヌ チンダラ カヌシャマヨ〜 🎶
は、また逢いましょう 美しい人よ!
という意味らしい。

愛人の欠点を美徳と思わないほどの者は愛してるとは言えない。 ゲーテ

なるほどね。しかし2月を振り返ると店いがい
店以外では女子とお酒飲むと機会は0だった。
欠点を美徳どころか魅力と思うから3月はマタハリヌ チンダラ カヌシャマヨ的な日々にしたい。

そんな思い行ってこよう。
少し時間があるのでblogアーカイブス!2014年の3月7日

今日も朝からオスプレイ三昧だ。
出かけた先でも見かけた。
雲の切れ間にときどき姿を見せる。
ヘリモードで飛んでる。住宅街はだめだったかなぁ、そんなルールも忘れた。
夜だっておかまいなしだもんなぁ。
で、そのヘリモードのプロペラの回り方の心もとないこと・・・。
まるで扇風機の弱みたいな感じで回ってる。
どうせあのくらいの高度で飛ぶんだったらF1みたいにボディに広告でも入れたらいいのに。
〇旗新聞あたりが辺野古基地反対!なって広告あったらみんな見ると思うんだけど。

YouTubeでやしきたかじんさんのやっぱ好きやねん聴いてみた。
やっぱ好きやねん
あんたやなきゃあかん
うちはようおんなでいられん
やっぱ好きやねん
もう離さん言うてよぉ~
はるか遠くにこんな人がいたようなおとぎ話しの世界になったなぁ。
まぁそれほどの男でないということにも一因はあるか・・・。
昔はよかった!と時代に取り残された連中はかならず言う。
子どもは今の時代しか知らないから自分にとって当然でも相手が違えば当然のことではなくなる。
と言うことになかなか気づきにくいんだよね。
口から呼吸しても実は肺では酸素を摂取できないらしい。
鼻を通すことによって空気に適度な湿気を与えてる。
そうしないと肺は酸素と二酸化炭素を交換できない仕組みになってるらしい。
今日の呼吸法はマラソン選手のようにスースーハーハーで行こう。
今日もたくさんの酸素をいただこう。

なんだか長くないと気が済まない変な性格になったかな。

アン.ソンジュさんの応援しよ。
今年から。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3ー6 | トップ | 3ー8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事