ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひな祭り 3 ー3 金曜

2017-03-03 14:16:25 | うんちく・小ネタ
そーかー 去年はお雛様と飲みに行ったんだ。
そん時の相談の内容というのが驚愕だったのを思い出した。
その日、お昼から飲める 伊勢崎 に3時に待ち合わせした。
やけにサッパリした顔のお雛様。

やけにウキウキな顔してるね?

あら そう? わかる?

なんかいい事あったの?

うん!

なに?

実はさぁ 昨日、離婚届け出して来た!

えっ!別れたの!

お内裏さまもよく、うんって言ったね。

もう長い事、夜の営みもなかったしね。
女の勘ってやつなんだけどもしかしたら新しい女の匂いがするんだよね。

なんだか表現が古いなぁ。
営みって、、、。そりゃそうか、平安時代からの夫婦だもんね。

で 来年のひな祭りはどうするの?お内裏様ひとりかい?

たぶん 新しい女がわたしの代わりに座ってるよ。

これから何するの?

五人囃子の松潤とヒップホップのバンドやろうと思ってる。桜井翔は結婚準備で忙しくしてるから無理だし、それにショック受けた堀北は引退しちゃうしね。

といったものでした。
今年のお雛様は後妻だそうです。

ストレッチしながらテレビ見てたら あさイチ のゲストがこいけゆりこ
小池百合子都知事だった。
うじうじやっててもエネルギーの無駄。
ネガティヴじゃ答えはでない。
竹村健一氏に影響受けたと言ってた。
テレビでは内容よりも寝ぐせの髪とかネクタイの曲がりが優先すると言ってた。
よくテレビを理解してる。
大臣は任命されるが知事は選挙で選ばれる。
そこが違う!
今は 居直ってる と結んでた。
なるほどね。
大年増の厚化粧 とからかった人には復讐してるしな。

どこから?

東京です!

東京はどこ?

吉祥寺です!

沖縄のおじさんは東京の事を知らないと思ってたな。
ホントは東小金井じゃないか!
卒業前の旅行。市川と小金井のカップルさん。
春からお互い違う道。
今朝の べっぴんさん の最後のセリフ。
僕とさくらさんを結婚させてください!だったよ。
そうなったらまた沖縄に2人でおいで!
2人の力関係はなんとなくわかった。
おとなりは青森からの仲良し2人旅の19歳。
ここしばらくで最年少だな。
はい!という言葉がこれほど新鮮とは思わなかった。
まずは はい!から始まる会話。おじさん感激です。
卒業したら沖縄におじさんの主治医として遊びに2人で来てね。医学部の女子大生。
未来の大門未知子だ。

三寒四温を繰り返しながらうららかな春にこっそり近づいて行くんだろう。
夕べは寒かった。
我が良き友よ のかまやつさんが亡くなった。
数日前に奥様も亡くなってたらしい。
まさに我が良き友よ だったんだろう。
お父様は戦前のジャズ界の人、ティーブ.かまやつ。
一緒に活躍したトミー.パーマーさんという人がいた。
その人の養子になったJr.斉藤という人がロスにいるのでメールで教えてあげた。
返信が来た。
いま、ロス市警のヘリがうちの横飛んでるよ!なんか事件だな!
温度差を感じた。

今日の話題は女子に嫌われるかな?
美人は三日で飽きるが、ブスは三日で慣れるとよく言われる。私はかならずしもそうではない。
この三日で慣れるというのには心理学的にも正しい。
塾知性の法則と言われてる。
相手と会う機会が増えれば知らず知らずのうちに相手を好きになっていくという心理法則である。
会ってるうちに、趣味
が同じ、性格がいい、よく見りゃ愛嬌のある顔ともいえなくはない、、、。
となりいつしか美人ではないということが些細なことになってくる。つまり慣れるのである。
会う機会かぁ 変態岡田と300円しか持ってないそういちろうぐらいしか会わないしな。
ダイキンオーキドレディスゴルフ!そういちろうがそば屋の手伝いに行ってるのでキム.ハヌルちゃんの写真撮って送れ!とメールしたがまだ来ない。
日曜日は応援に行くかな!

スーパーFriday!
どんな人に会えるかな!
塾知性の人に会えるかなぁ。
犬も歩かなきゃ棒にも当たらない!
日曜日に与論マラソンを走るたまちゃん!
与論に着いたら、トミーちゃん 090 8830 7560
に連絡してみてね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おバカが二つ。 | トップ | イ.ボミちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事