ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

9ー25金曜

2020-09-25 14:07:41 | うんちく・小ネタ
大丈夫かいなゆうちょ銀行。
社長さんと副社長さんの記者会見のニュース見てた。
ドコモカード以外にもあったのに隠してたんだ。
民間の他の銀行はリカバリーのために心血を注いでるのに、、、。
ま、ちょっと不安になったので記帳に行って来た。
セーフ!
ゆうちょ銀行も完全な民間じゃないからね。
親会社は郵政だし、郵政の株主は国だから仕方ないのか。

昨日は少し早く店が終わった。
初めてじゃないか?
軽く飲んで帰ってきた。
麦焼酎 ロックで5〜6杯
氷を入れて飲んだ、、、
あ、これは山口達也クンだ。
氷もソーダも水もなかったので
バーボンストレートになった。
ヘッドホンを装着。
YouTube タイム。何にしょう?
艶歌 という中森明菜が歌う演歌のCDを持ってたのに行方不明になった。
中森明菜の矢切の渡し と入力したのに 森昌子の越冬つばめが流れてきた。
若山冨三郎の三味線で歌う石川さゆりの天城越え と入力したら
長山洋子の しょんがら女節が流れてる。
ま、なかなかのものなのでそのまんま聴いてた。
そして寝た。



乃木坂46の梅澤美波さんの写真集じゃありません。
小泉元総理が二階幹事長に会って次の選挙で公認する様に頼んだそうだ。
元ミス日本。
オジィちゃんは自民党の保守本流だった松野頼三氏。
父ちゃんは維新の会だった松野頼久氏。
たぶんミス自民党、いやミス議事堂間違いない。
これなら圧勝間違いない。
高市早苗議員あたりからイジメに合いそうたけど。
小泉元総理のファインプレーだ。
ちなみにねぇちゃんは直子さん。
都ホテルの近くで花屋さんやってる。
小平くん!ナーナの姪っ子だよ。
ビックリーだな。
相撲は今日、明日が天王山。
翔猿関に注目。
なんたってお肌のケアまでしてるらしい。
ニベアとビオレかなぁ。
朝青龍の甥っ子 豊昇竜
ほうしょうりゅう と読む。
高校から日本に来てレスリングから相撲に転向。
今場所は西の16枚目。
5章7敗とあとがない。
でも来年の今頃はかなりなところにいると思う。
相撲はおじさんが教師。
私生活はおじさんが反面教師。
さ、金曜日。わくわくだ。
2018 9ー25のblog
台風の影響だろう。
昨日は強い雨に打たれながらの帰り道になった。
今日から離島行きのフェリーは欠航だ。
各離島に滞在してた人たちも帰される。
今年はこのパターンが多い。
直接台風はやって来ないが波が高い。
もう今回の台風が最後にしてほしいものだ。

タイガー.ウッズが5年ぶりに優勝した。
42歳。手当たり次第の不倫騒動
性欲が止まらない、、、。
歩くことも座ることも痛みなしにはできなかったそうだ。
すごいなぁ。
若い頃は一人だけ違うゴルフをしていると言われるくらい強かった。
それ故にマスターズを勝って、勝者がチャンピオンズディナーをみんなに振る舞うという時、黒人であるがゆえに 今年のチャンピオンズディナーはハンバーガーか!などと言われ問題になったりした。
ホントによかった。
昨日のあぐん茶。
たぶん今年最高の人出だった。
しかも2年ぶりとか以前来た事があるという方が多かった。
長いスパンのリピーターさんたちが財産なのだろう。
お帰りの時に沖縄のお箸をお土産としてプレゼントしてる。
もう何年になるかなぁ。
何万本になるのかもわからない。
でも全国のどこかであのお箸を使ってもらっていると思うと嬉しくなる。
中にはもうだいぶたまりました!という方もいる。
なんだか嬉しくなる。
今日もお箸の輪を広げるために頑張るか!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9ー24木曜 | トップ | 9ー26土曜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KODAIRA)
2020-09-25 15:57:46
まじですか?なーなの姪っ子。ミス議事堂太鼓判ですね。お会いしたいな。
そーいえば先日の日本女子プロ、小沢さんの姪っ子
惜しかったですね。
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事