ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

9ー24木曜

2020-09-24 15:08:36 | うんちく・小ネタ
昨日の帰り道。
何か白いものがチラッと!
なんだ?と下をみた。
おや?100円玉だ。
拾おうとしゃがんだらとなりに50円玉。
あら?そのとなりに50円がもう一枚。おまけに10円玉が2枚。
総額220円。
明日交番に届けよう。
ローソンに寄って190円の新聞を買った。
遺失物横領罪になりたくないので
そのうち交番へ!

カップヌードルの2019年の売り上げが1000億円。
じゃ2020はもっとすごいだろうということだ。
巣ごもり消費があるからだ。
家族と自分を守る安心な食品の選び方という本によると、生活習慣病の元凶となる塩分や糖分、油分などがたっぷり潜んでいるらしい。
コロナ対策で外出を自粛しても健康を害したら意味がない。
アメリカでは禁止されている合成香料が日本では厚労省のお墨付けで使われているらしい。
あとトランス脂肪酸だよね。
食の健康にも気をつけようと思う。

新聞見てたら、性風俗業界の除外は違憲だという訴訟があったそうだ。
持続化給付金と家賃支援。
一概には言えないけど多くは日給や歩合制だろうから店が休業したら即、収入がなくなる。
さまざまな理由で風俗やキャバクラに勤める。
たぶんその中から税金を払うという習慣がないだろうから生活困窮前の収入を証明できるものがないのだろうなぁ。
コロナによって生活を破壊され必死にもがく風俗嬢たちの姿は数ヶ月後の自分たちの姿かもしれないしね。
オバァのお付きの助さんは最近一緒に見えない。
シングルマザーの食事支援の活動が忙しいからだそうだ。
NPOで頑張ってそうだ。
困っている人がいたら助けてあげたい。
松山のオネェさんたちの3分の2は間違いなく子持ちだもん。

頑張れ 瀬戸大也クン!
不倫疑惑だって。
人は倫理で動いてるわけじゃないんだよ。
こいつ、しょうがねぇなぁ。
で済ませてやればいいのに、
見て見ぬふりも長い瞬きも時には必要だ。
据え膳食わぬは男の恥って言葉もあるし。
ま、女子からは怒られそうだけど。
そういえば据え膳どころかおにぎり一個も落ちてない最近の生活。
修行僧みたいだ。
あ、100円玉落ちてたか、、、。
今日は据え膳探しながら仕事して来ます。
2018 9ー24のblog

知事選バブルとでも言えばいいのか!
連日、知事選がらみの方たちが見える。
その数昨日は19名。
両陣営の方々。
沖縄の知事選なのに沖縄の人は誰もいない。
昨日は2回目の小泉進次郎氏の登場だった。
かなり盛り上がったみたいだ。
激戦になったなぁ。
玉城デニー氏の楽勝かと思ったのに、、、。
佐喜真氏には政府や官邸の匂いがプンプンする。
陣営の選対会議は沖縄神社庁の会議室で行われているらしい。
まさに日本会議のメンバーだと言ってるみたいなものだ。
投票までまだあと6日。
あぐん茶には知事選バブルが続きますように!

昨夜、1号と部屋で飲んだ。
腹筋を鍛えるローラーがあった。
オレ、最近出来るようになったんだぜ!と自慢。
ヒザをついた状態でやってみせる。
おぉ、やるじゃないですか!
とヒザじゃなくつま先だけでローラーを何回も引き寄せる、、、。
ちくしょう、くやしい。
確かに1号は筋トレをよくやっているので仕方ない。
今日から腹筋特別強化月間にしようと決めた。
今年中にはつま先で出来るようになることを誓う。

大相撲が白鵬の全勝優勝で千秋楽を迎えた。
三横綱に三大関が休場もなく好調だった。
元朝潮の高砂親方の談話があった。
上位陣は三役以下の大きな壁になってこそ看板力士だ。栃ノ心は負け越せば大関陥落、御嶽海は大関挑戦を跳ね返された。
勢いに乗った時はいい。
そうでない時にいかに白星を積み重ねられるか。
今場所、苦しみを味わったことはいい勉強になったとプラス志向にかえればいい。
ただし、頭で切り替えるだけではいいわけじゃない。
やはり稽古の積み重ねだ。
現役時代によく言われた。
アキレス腱の裏に玉のような汗をかけ!
もっとも汗をかきにくい場所に汗が出るほど稽古しろということだ。
なるほどね。
アキレス腱の裏に玉のような汗が出るほどローラーをやってやる。
年内にはひとりライザップ状態だな。
ま、とりあえず明日から!

2年後の今日。
ひざをついてるけどローラーは毎日トータルで50回はやってるよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9ー23水曜 | トップ | 9ー25金曜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事