ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023 1ー24火曜日

2023-01-24 09:23:11 | 日記
10年に一度のヒートショックらしい。
昨日お店はクーラーつけてたが今日はそうもいくまい。
そんな中、電力会社は値上げ申請。
日本一高い沖縄電力も申請したそうだ。
耐えなきゃ。布団の中が天国だ。

先入観と知ったかぶりがダメ
外国の男子。
よくビール飲んでる。
炉端焼きなのであまりお客様には話しかけない。
好奇心。
どっから来たの?
アイルランド!
おぉベルファスト?
NO!ダブリン!
??知ったかぶりはよくない。
ベルファストは北アイルランド!
アイルランドはダブリン!
まったく違う国だった。
しかももめてる、、、。
カトリックとプロテスタントだった。

2組のカップル。
たぶん中国からの春節か?
ニーハオ〜
韓国からだった。
先入観だった。

週間朝日が週刊するそうだ。
たぶん一度も手にしたことはない。
これも先入観かなぁ、、、。
だってスポーツのことや風俗のこと、
競馬の予想とかを細かくやってなさそうだから。
でも系列の新聞、日刊スポーツは昔から読んでた。
たぶん10年くらい前の切り抜きだろう。
そのノートが出てきた。
リスクから身を守る健康生活術のシリーズを切り抜いて貼ってあった。
免疫力①
ユーゴスラビアの男性1500人
目標を持って生活している人たちで暮らしの中で目標を達成できなかった時にどうなるかを調べたらしい。
自分のせいにする。
自分が悪かったと振り返り自分の殻に閉じこもったタイプがもっとも早死にしたという。
8割がガン、、、。
勤勉、真面目なタイプは長生きできない可能性が、、、
連日、免疫学的な裏付けが続くのだが
そんな切り抜きがあるのを忘れてた
自分がこわい。
気をつけよう。勤勉で真面目。
責任は他人に!
今日はアイツと打ち合わせ。
責任をたっぷり塗りつけよう。
昔の話し 9年前
2014 1ー24のblog

カラオケにいってもとりあえず ウーロン茶 という若者が多い!という話しをしようと思ったのだが、

大島優子誤爆という記事にひかれついそれを見てました。

AKB48リクエストアワー ベスト200 2014 なるイベントの話しでした。

なんでもグループの楽曲661曲の中からリクエストにより1日25曲ずつ発表するんだとか。

これって曲を覚えるだけでもすごいがダンスまで・・・・。

いやぁ~私はAKBのメンバーでなくてよかったなぁ。

小島 真子16歳 通称 こじまこ さんが時期エースなんだとか。

そこで大島優子さんの誤爆。

車の免許を取って トヨタ8 のスポンサーのトヨタさんに・・・・。

トヨタがスポンサーになって トヨタ8というグループを作ることを言ってしまったという誤爆らしいのです。

秋元氏のシャレですね。

おじ様年代は覚えてる方も多いでしょう。

むかし トヨタ800スポーツ というあこがれの車がありました。

通称 トヨ8 です。

常にいろんなことを考えてチームの新陳代謝をはかりブランドだけが残っていきます。

それはそうと、今晩の古賀さんの予約にダニエルは来るかなぁ。

沖縄のドキュメンタリー映画を撮ってました。

コモエスタ赤坂を歌うスイス人です。

今日もきっとうまくいく。

夜行バスで京都から東京へ向かうCちゃん!缶ビールと柿の種が一番じゃないかなぁ。

納豆キムチがあったら最高だね。近所迷惑まちがいなし!

笑顔の一日を!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 1ー23月曜日 | トップ | 2023 1ー25水曜日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KODAIRA)
2023-01-24 16:56:58
すごい寒波です。16時現在ー12℃。4時間余りで15Cm程の降雪です。佐久長聖高校駅伝部は月に2~3度ほどアサマにトレーニングに来ますよ。選手が活躍しているので皆喜んでいます。そういえば、東海大学が箱根駅伝で優勝した年は1か月間ほど合宿していました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事