ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あらあら・・・。

2016-08-01 15:03:55 | うんちく・小ネタ
もう3時だ。早いなぁ。
小池百合子新都知事さんおめでとうございます。
素晴らしい選挙戦略でした。もちろん個人の能力も。
参謀の方に話しを聞いてみたい。
そうそう新聞を整理してた。
都知事選の話題とアメリカの大統領選の記事がたくさん出てきたが、なんだかレベルが違うなぁ。
SNSは完璧でしたなぁ。たぶん一月後には、また細かいお金の流れを調べるやつがいて苦境に立たされるのでしょうか?
千代の富士さま ご冥福をお祈りいたします。
どんな強靭な肉体を持ってたとしても病気には寄り切られるものなんだ。
せめて待った!が欲しかった、あと少し。千代大海で大丈夫かいな・・・。
今日から8月だ。月曜日というおまけつき。
たいした話しじゃないんだが・・・。
あなたが今から一週間旅行に行くとします。
これだけは必ず持って行く3つは何ですか?
と言う質問に、
①着替え ②携帯 ③本 と答えた。
しかしその後、 あ ひとつ言い忘れました。
大事な目的地を言ってませんでした。目的地は南極です。
どこを目指すかによって今やってることが変わるという話しだった。
〇か×なのかが変わってくるということだもんなぁ。
もし違っていたらやっていることがムダだったということになる。
あぁ月曜日か こんなこと話してる場合じゃない。
今月も再び訪れたくなる沖縄にするために。
海で泳ぎ、沖縄料理を食べて旅の楽しみはいろいろ尽きないと思う。
一番の思い出は温かい人情に触れることが一番の思い出になるはずだ。
って今日はなに言ってんだ。

では教養講座(子供電話相談室から)
貝は裸で生まれてくるの?
貝はタマゴで生まれてくるの?
タマゴで生まれてくるのだそうです。
二枚貝と巻貝では違うらしい。
巻き貝は袋みたいなものに入ってる。海ほうずきをご存知か?
プランクトンみたいに浮いてるらしい。
そのときは当然まだ殻は持っていないとのこと。
すずめはどうしてうるさく鳴くの?
竹やぶや森の中にいてお互いが見えないので、わたしはここよ!という合図なのだそうだ。
30種類もの鳴き声があるらしい。
まぁコミュニケーションツールということらしい。
人間みたいに目くばせとかあうんの呼吸というものはないのだろう。
なぜ紅葉するか?
光合成で作った栄養を茎にもどすらしい。
あとは理解できなかった。小学生以下である。

味王さん Hotter than July, Take Care!

オリンピックもある甲子園も始まる、ヤクルトのことはしばらく忘れられる。
行って来る!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロス・ヤヨス | トップ | ボンカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事