ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ウルトラソウル! 7 ー28 金曜

2017-07-28 10:49:17 | うんちく・小ネタ
電動歯ブラシの電池を替えたから元気がいい。
夢じゃない あれもこれも
今こそ胸をはりましょ
そして戦うウルトラソウル!
B'zのテーマ曲に乗せて歯みがき!
飛び散る白い飛沫!
しかしなんだね、水泳選手の肉体は素晴らしい。
200Mバタフライ決勝を泳ぐ自分を重ねた。
貧相な自分を恥じた。
そー言えば、世界新を連発したレザーレーサーって水着は禁止だっけなぁ。
あれは色気なかった。
ひょっこ見てた。
みね子のアパートの部屋のシーン。
張り紙があった。
世紀の大熱戦
ジャイアント馬場 VS ブルーノ.サンマルチノ
人間発電所と言われてベアハッグが得意技だつた。
いわゆる、さば折りってやつだ。
細かいところにまで考証してんだなぁとうれしくなった。
で、夏休み科学子供電話相談室にしようかなと思った瞬間、あさイチのゲストがなんと米倉涼子ではないか!
好きな四文字熟語でさえ
米倉涼子だ。
有働アナの顔がむくんでて大きいのかなぁと思ったら米倉涼子さんの 顔が小さいのだった。
ミュージカル シカゴにチャレンジした7年前に興味を持った。
まさかまさかのブロードウェイでのミュージカルに挑戦である。
当時は英語の発音とかに難癖つけられた記憶がある。
そしてまた再演があったという。
一言 楽しいんですよ~
この人に会ったから楽しくなった、楽しいと思わせてくれる人なんだろう。
離婚したんだっけかなぁ。
チラッとラジオもつけた。
織り姫と彦星の距離は15光年もあるらしいよ。
究極の遠距離恋愛だな、
北極星はお父さんらしい。

朋ちゃん大臣辞めちゃった。
レンポーちゃんも辞めちゃった。
今井絵理子は不倫だと。
毎日が飽きないようになってんだなぁ。
飽きないと言えばアッキーかぁ。
安倍ちゃんちの昭恵ちゃんはどうしているのかなぁ~
このハゲー!の豊田真由子さんにも新しい政策秘書が決まったそうだ。
今度はどんなんだろう?

今日の見出しは
変ヤ! 31点
ヤクルトが3日で31点もいれた。
三連勝もすると勘違いしそうになる。
今の状態だったら広島にも勝つんじゃないかと!
そう思ったら今日から広島との三連戦だ。
このまま残りを全勝だ。

今日、語り草になる一品
てっぴ 800円
アバサー(ハリセンボン)の皮の湯引きを高知県は馬路村のポン酢とパクチーで和えました。
この美味しさをスマホで写せないのが残念です。
今日から提供するおすすめ品。注文いただいたらハリセンボンのハリをプレゼント!
今回のは型がデカかったのでハリも太い。
楽しみにしてよう。
さぁー週末がやって来た!
最近、子供と口の減らないオヤジの相手ばかりだったので
今日あたりはご褒美として短パン女子が大挙して来ないかなぁ。
去年はこんな感じ。
2016 7ー25のblog

ともかちゃん、6歳。
カブトムシを飼ってます。カブトムシもお話ししたり遊んだりしますか?
時々、メスにオスが乗っかって遊んでます・・・。
そこに藤井彩子アナ、ともかちゃん!交尾ってわかる?
6歳だよ、わかったら怖いよ、夕べしましたといったらもっと怖いよ。
空はどの高さから空なんですか?
辞書引いたらね、天と地のあいだのむなしい空間って書いてあるよ・・・。
こんなこと子供に教えてどうするの?
今日も面白かった。
自分の目線より上は空って答えてた。
アリさんも?って突っ込まれてた。
おばぁちゃんに、人間はサルだったって聞いたけどホントですか?
枝豆はどうして三つ入ってるものと二つしかないものとあるのですか?
こども目線というのは時として必要なものなのだろう。
年とると否定的なことだけはうまくなる。
まずは関西の女の子みたいに へぇ~そ~なんやぁ。
途中で沖縄のお知らせが入る。
ハブくらげ注意報だ。
本土の海水浴場でもお盆過ぎるあたりからくらげがでるが、沖縄のくらげはハブが付くくらい強烈パンチらしい。まだ刺されたことがないので・・・。
泳ぐときには肌の露出をさけて・・・。なんて言ってた。
これじゃ殿方は喜ばんよ。
海水浴に行くときには酢を持参してくださいって言ってた。
ころばぬ先の杖だな。
アメリカではぽけもんGOにかげりが見えてきたそうだ。
1週間が寿命じゃないかと・・・。
外に出て歩かなきゃいけないのが大変なのだろう。
ゲームはクーラーの効いた部屋でだらだらやるものなのかなぁ。

先日、耐雪梅花麗 のTシャツのことを書いた。
カープの黒田投手の200勝のときの話しだ。
あのTシャツの背中側には  あの黒田さんがまさかの1イニング10失点 とプリントしてあったそうだ。
これは新井の仕返しだろうという話しが載ってた。
新井選手が2000本安打目前のときに黒田投手がおそろいのTシャツを作ったそうだ。
そのときのコピーが  まさか あのアライさんが というものだったらしい。
こんな雰囲気のチームは間違いない。
一つになってる感がひしひしだ。
そうだ!一年前のブログにこんなのがあった。また長くなるが・・・。

美栄橋という駅の下にホームレスのおばぁちゃんがいる。
沖縄に来たときにはもういたから15年はいることになる。
ドリンクにつけるマシュマロをもってたので、ねぇさん!食べる?と差し上げた。
もう何年もそうしてるから顔なじみである。
おばぁちゃんだって一所懸命がんばっていたのだと思う。
でもホームレスになっちゃった。
いまでも頑張ってる。雨の日でも駅の周りを掃除してるのを知ってる。
ホームレスになる前に自ら命を絶つ人だっているんだから。
がんばって生きている。
人間にはみんな能力があると思う。
だけど出来ることと出来ないことがある。
辛抱図よい人もいるし頭の回転の速い人もいる。でもそうじゃない人もいるの。
自分が出来るからって、出来ない人に同じことをしろっていうのはイジメと同じこと。
みんな今が最高なんだ。
そのまんまのあんたが素晴らしいんだよ。
今日も長くなった。
お部屋は32度と表示。クーラーはまだつけてない。
扇風機の風が心地よい。
今日もかかって来い 熱帯夜。

このおばぁちゃんの荷物がかたづけられてた。
お引越ししたのだろうと思う。
みんな今が最高なんだ。
だろ?小平クン 仕事は人生だよ。
寝不足で命落とす奴はいないよ、いつか寝る。
でも心の寝不足だけは気をつけろ。
いい仕事しよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤクルト 7 ー27 木曜 | トップ | 一線 7 ー28 土曜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事