ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一線 7 ー28 土曜

2017-07-29 11:59:44 | うんちく・小ネタ
果てしない あの雲の彼方へ
私を連れて行って
その手を離さないでね
天使がくれた出会いは
一線は越えてません!
white love かと思ってたら
my graduation になってしまったというお話し。
相手の男子だけど、もっと粋でいなせな言葉や仕草が欲しかったなぁ。
夕べのあぐん茶。
だいたいこの時期は予約で席は埋まってしまう。
だからふらりと来ていただいてもお断りするしかない。
ショップカードとお箸をお土産に また沖縄に来たら声かけてください!とお帰り願うしかない。
いろんな人がいる。
違う店を紹介してくれ!には対応する。
でも、せっかくホテルの紹介で来たんだからなんとかしろ!という人にはうんざりする。まだそこまで人間が練れてない。
お客様を選ぶのも仕事だと思っている。
お客様は神様だが、お店にも信仰の自由というものがある。
中年の関西弁のご夫婦。
ココナッツカレーが生憎売り切れてしまった。
明日は大丈夫?明日寄せてもらいますわ!
カレー狂想曲の始まりだ。
ひとしきり飲んで帰り道にマックスバリュで食材の買い物。
いつもの事だけどレジにて財布がない。
店まで戻る。
水泳見ながらひたすら玉ねぎ1.5キロを炒める。
30分もすると睡魔がくる。
スイマー見ながら睡魔かと1人で突っ込む。
楽しみにしてくれてる人のためなら苦にはならない。
一晩寝かしてさっき完成!
で、昨日のご褒美は写真のオネェさん!
本部(もとぶ)で泳いだら日焼けしちゃった!というのでパチリ!
お尻も日焼けしたの!と言うからパチリ!
これはエントリーできない。
うそ!お尻は今度ね!と断られた。
今日はノリが悪いね!というが、すぐ隣の相席は商社マン2人が打ち合わせしてるのに口説きのセリフでもないだろうと真面目に答える。
今度は目にもの見せてやる。
なんでも東京オリンピックまであとちょうど3年だって。
なんでこんな暑い時にやるのかね?
10月か11月でいいんでねぇの?
丸川大臣さんは走る訳じゃないからいいだろうが、選手はたまらんだろう。
伸ばせばいいのに。
甲子園はどうするんだろう?
NHKは中継があるのかな?
あ、担当は森のジィさんか?

寿命図鑑ってのがあるらしく欲しいな!と思ったが2700円もする。
これは立ち読みだな。
昆虫のカゲロウは成虫となってわすが1日で短い一生を終えるという。
飼い猫の約20年に対して野良猫は5年らしい。
そう言えば若狭公園の野良猫のよしおクンも葬式の帰りだとか言ってた。
スズメは1年半。
スカイツリーは100年
地球は100億年
ブラックホールは10の65乗
おれはカゲロウに生まれなくてよかったとホントにそう思った。
昨日はゲロッパみのかず!こと蓑田先輩のディスコパーティの日だった。
ホントはすっかり忘れてたんだが夕方のローカルニュースで準備の模様を中継してたので思い出した。
歩いて3分のホントに目の前のホテルが会場だ。
そして10:30 ゲロッパみのかずが来てくれた。
チケットは400枚完売だったそうだ。
クックニック&チャッキーのクックが来てくれて 可愛いひとよ を歌ってくれたそうだ。
若い人は知らないよなぁ。
可愛いひとよ ここへおいで
涙をふき ここへおいで
夜は短い 2人のものだから
可愛いひとよ ドレスをぬぎひとみを閉じ そっとおいで
恋はやさしい2人のものだから、、、
ゲロッパみのかずDJのオープニングは何にしました?と聞いたら
もちろん ファンタジー でしょ!
次は11月やるから今度は来てステップ披露してね!と言われた。
またやるんかい!
楽しい金曜の夜になった。
今日だって負けてないよな!
1年前の自分。
2016 7ー29 のblog

お店の留守番電話に片言の日本語で今晩9:0012名です!イザベル。
これじゃわからんだろう?などと思ってたらミゲールが直接やってきた。
8:00に4名来て9:00に10名・・・。
ミゲール!突然言われても無理だよ!
でもなんとかしなきゃ。
で、大変な一日になった。
いつ見に来てくれるんだい?と聞かれたので、つい土曜日と口がすべった・・・。
一夜明けて今日。
万が一、明日見にいけなかったことを想定してお花だけでも出しておこう。
花屋のずけちゃんのとこまで行ってきた。
おおおぉぉぉ どうしたの?
お店の中は胡蝶蘭をはじめお花で埋めつくされてる。
座る場所もない。
今年は剛柔流の国際大会があるから少し鍛えてるんだ。と裸になって頼んでもいないのに筋肉自慢。
ちくしょう 負けた。明日から毎日筋トレしようかなと心のなかで蚊の鳴くような声がした。
明日になれば明日の風が吹くだろう。
で、帰ってきてアクエリアスをがぶ飲みしてシャワーを浴びたらつい寝てしまった。
仕事行かなきゃ。
去年はこんな事考えてたみたい。去年のブログから・・・。

相撲の旭天鵬関が引退した。
我々は白黒で左右される。年齢がいくことで気持ちのダメージが大きいし負けたときとか本当に力がなくなったんじゃないかという時があった。黒星をバネに白星を奪い返した以前の気力はもう残っていなかった。
と語っていた。
まさに勝負の世界だ。
泣き言も言い訳も愚痴すら通用しない。そんな世界だ。
また一人名人が土俵を去る。
さてと今日も長くなった。書きたい放題だからね。
泣き言と言い訳と愚痴もたくさんある仕事に行ってこよう。
また新品の一日が始まる。

言い訳のきかない世界ね。小平クン 今を生きてても精一杯じゃなくてもいいんだよ。
頑張らない でもきちんとする。
8割の力で投げたほうがいい球が行くことがあるとダルビッシュも言ってた。
今日は6割の力で行ってみようと思う。
きっとうまくいく。
味王さん 夕べはご馳走さま。 あっでもゆで卵しか食べてない・・・。

ベルギーのイザベルとミゲール 元気かな?
ベルギーでは有名なパフォーマーらしかった。
元気ならいい。
元気があればなんでもできる
ホントに名言だ。
元気出して投げろ!
ライアン小川!
広島を完封してみろ!
行ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラソウル! 7 ー28 金曜 | トップ | 夜中の電話 7 ー30 日曜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事