ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

天皇誕生日 12 ー23 金曜

2016-12-23 15:21:29 | うんちく・小ネタ
ほろ酔いの帰りに おやっち という居酒屋の前を通りかかりチラッとのぞいたら!
友人の安里さんと那覇ミュージックのママがおいでおいでと手招きする。
ついふらりと四時だった。
とよくある光景の話しだ。
昨日取り出した 気まぐれコンセプト が机に出しっ放しだったのでパラパラ、、、。
確かこれ買った時に年代別に毎日紹介した気もするがまぁいいか。
2005年
CMは大文字で書くとコマーシャルメッセージ。
小文字で書くとセンチメートル。cm
JRは大文字で書くと日本の鉄道。
小文字 jrだとジュニア。
ETCは高速の出口。
小文字で書いたらetcとかいたらその他の車がゲートに殺到し激突する。

2006年
蒼井そらがキャノンピクサスのCMに出てるぞ!

蒼井そらじゃなく蒼井優

この子が女子バレーで売り出し中の宝来みゆきだな!

それは宝来麻紀子。

北川悦吏子のドラマに綾瀬はるなが出てるぞ!

それは綾瀬はるか。

これが人気モデル蛯ちゃんこと、蛯原姫奈か!

あんたどこまでAVマニアなんだ!

北部訓練場が返還されて沖縄の負担軽減だという。
ここって山林だよ。
あちこちにヘリパット作って訓練する。
どうしようもない山林は返すが制空権は返して来れないのでオスプレイが飛びまくる。
制空権を返してくれれば那覇から羽田空港は20分は縮まるたろうなぁ。
あら もうこんな時間。
やはり昨日のよくある光景が尾を引いてるな。
天皇誕生日 おめでとうございます。
お健やかにお過ごしください。
今日もリハーサルなしの1日
ハイ 本番!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパードライ 12 ー22木曜 | トップ | ご当選! 12 ー24 イブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事