ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024 5ー16木曜日

2024-05-16 14:40:26 | 日記


休みの日にやらなきゃということの半分も消化できなかった。
ミントの小鉢24個を植え替える屋台なったが叶わず。
叶ったのは水曜会の後の心神喪失、意識障害、幽体離脱、、、。
いつも濃いめのハイボールで失敗するので紙パックの焼酎とウーロン茶を持参していった。
解散後、栄敏と飲んでた。
電話が鳴った。
平良だった。
お店行ったら休みじゃないですか!
そのあとレイくんのところに行ったみたいでお財布見たらわかった。
今月も後半戦。
ヤクルトの浮上を願って減酒しようと思う。 のつもりである まだ具合が悪いからである。
相撲は今ひとつ盛り上がりに欠けるなぁ。
横綱も大関も故障者リストだしなぁ。
お二人ともまだ親方株のメドがたってないのだそうだ。
こうなったら親方株を増やしてあげればいいのになぁ。
引退できないということは身体に鞭打ちながらでも頑張るしかないのか。
なんだかワタシみたいだなぁ。
膝に爆弾を抱えながら酒を飲む。
あ、今日から減らすんだつた。
ボクにできることはボタン付けと掃除〜♪
お店ののれんを直した。
手縫いで。かなり曲がってる。
逆さまだけどバスケのスーパースターと何年か前の野球部。
似てる!



2015 5ー16のblog
お天気がいい。
窓を全開のお家が多いのだろう。
朝、7時玄関脇のプランターに水をあげる。
いい香りが幸せにしてくれる。
ミントが原生林のようにすごいことになってる。
繁殖力がすごい、と言うことはミントはスケベなのだろう。
すこし親近感がわく。
ふと、バジルを見て、よし!散髪してあげよう。
ひたすらバジルの葉っぱを摘み取る。
ボール一杯になった。
小平クンのお家のバジルに負けてないだろうがむこうは畑だって言ってたなぁ。
とりあえずバジルのオイルを作ることにした。
じゃがいもも茹でだした。
バジルポテトにしよう!なのにパスタも茹でだした。
結局、ポテトはビーフコンソメとパプリカで仕上げてお通しに・・・。
パスタはジェノベーゼになった。
生クリームを少し落とすと美味しい・・・。
テレビもラジオもつけないのでまわりのお家の生活の音がしてくる。
いつものお向かいさんのサンシンの練習の音。
今朝は 唐船どーい を練習してる。
沖縄の人なら誰でも知ってる曲、エイサーの最後の曲。
ゆいやーなぁ わかさまちむらぁ~ しなはぬたんめぇー♪
かちゃしーを踊る曲でもある。
若狭の瀬名波(しなは)おじぃが出てくるから地元の曲でもある。
ときどきつまずいてる。
洗濯機が終わったよと告げる音もしてくる。
お隣さんは、朝食はパンなのか?
トースターの チン という音がしてくる。
高級ホテルのエレベーターが到着したときの音と一緒だ。
中から素適な外人さんご夫婦の代わりに、いい色に焼けたトーストが出てきてるのだろう。
テーブルのメモに ブラトップって?とあったのでパソコン君に聞いてみた。
ユニクロのあれかぁ 吹石 一恵さんのやつだ。
常用はキケン バストのふくらみをつぶしてしまうために常用してはバストラインがくずれるらしい。
休日はブラトップの常用は避けノンワイヤーと併用、平日にはワイヤー入りを書いてある。
また一つ勉強になった。
こんな一日のスタートだ、いいことがないはずがなかろう。
要は思い込みだな。きっと脳は認識した。
これを常用しよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 5ー15水曜日 | トップ | 2024 5ー17金曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事