ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

9ー20日曜

2020-09-20 11:50:03 | うんちく・小ネタ
おとといのチンチロリン大会は4時までやってたらしい。
全員お陀仏な一日を送り夜には何もなかったように飲んでた。
これを日常という。
そして今日も繰り返す。
昨夜のラジオ深夜便はマークボラン。
Tーrexというグラムロックのバンドだった。
元々ティラノザウルス レックスというバンドだったがTーrexに氏名変更した。
Get it on が流れてきた。
乗って!だよ。
おぉ いいねぇ。
シャワーから出てきたら3時過ぎてたので歌謡曲になってた。
テレサ テンのつぐない。
あららら、、、。
そして次は芹 洋子の四季の歌
は〜るを愛する人は 心を清き人〜
寝よ。
起きたらやることたくさん。
お通し用の買い物。
地元のスーパー ユニオン。
日曜朝市 ここでは自分より年上の人ばかりだ。
チラシ片手に右往左往してる。
三密どころかはちみつだ。
お、赤マムシが入荷してる。
10本買った。
あ、でもイヤな予感がする。
50本注文してあるので入荷したら電話もらえることになってる。
店にあるということは、、、。
やはり電話があった。
お客様へのお土産用。
カップルさんに女子はアセロラジュース。
男子は赤マムシ。
男子はみんなおんなじ反応する。
がんばります!
今日もたくさんのマムシで幸せの種を植えるか。
さて大相撲。
翔猿の話しをしたらその日負け。
阿武咲の話しをしたら負け。
昨日は万全と思われた正代も負け。
なので今日はやめようかと思ったがこの人なら大丈夫だろう。
東前頭十二枚目 琴勝峰
幕内三場所目。
21歳 190センチ。
6勝1敗
お父さんは柏で居酒屋を営むがコロナで大変らしい。そのためにも頑張るそうだ。
今場所はともかく来年の今頃はもっと強くなってると思う。
10年前の白鵬みたいだ。
オバァは遠藤が二日続けて負けてるのでご機嫌ななめ。
二番目に好きな高安。
今日は高安勝ったね?
と三回聞かれる。
ガンバレ遠藤 高安。
今、沖縄は雨が降ってきた。
連休からあぐん茶を手伝ってくれてるミクちゃんは今日海へ出てるけど今日は手ぶらかな。
今日から座間味島へ行くと言ってたサゲマンシスターズ。
やはりサゲマンだった。
今日もたくさんのGo Toかな?
もしかしたら今日のお土産はパパイヤをプレゼントできるかもしれない。
フルーツではなく野菜パパイヤだ。
今日も平和でありますように。
2018 9ー20 のblog
ラジオ深夜便、ロマンチックコンサートはジミヘン
ジミー.ヘンドリックス
伝説のギタリスト。
彼のギターテクは誰にも真似できないと言われてた。
foxey lady が流れてた。
foxeyはスラングらしい。
intelligence ➕ sexy
メチャクチャ綺麗で魅力的な女性
ポールマッカートニーとジミーとマイルスディビスでバンドを組もうとした時に27歳で死んじゃった。
ストーンズのギタリストのブライアンジョーンズとも仲よかったらしい。
ポールマッカトニー 71歳
もっともっと頑張ってほしい。

朝の8時。花屋のずけちゃんと豊見城へ向かってた。
道路脇には知事選の応援団が旗振りながら手を振っている。
どちらにも手を振ってみた。
今回の選挙は不思議だ。
この那覇市若狭という街には玉城デニーの選挙カーは来るが佐喜真候補のは来ない。
街中でも少ないのだ。
ある人に聞いてみた。
選挙カーを走らせないで期日前投票でしょうぶをつける作戦らしい。
選挙カーを走らせるとどうしても辺野古のことを聞きたい人が出てくるから誤魔化せない。
議論で戦うことをしないで企業に圧力をかけて仕事中に期日前投票に行かせる作戦だと。
さすがだよ。
こんなセコイことを考えるやつがいるなんて。
爆音をさせる戦闘機がいない。
女の子を強姦されない街に住んでる人にはわからないなぁ。
この前の名護市長選、辺野古がある町。
小泉進次郎が二回も来た。
自民の候補者が勝った。
いきなり国の金で給食費が無料になった。
だったら沖縄全部の給食費を無料にしてほしい。

昨日、領収書をください!と言われた。
ハイ!宛名はどうしましょう。
この名刺の会社名でお願いします。
はい!お待ちください。
おや?難しい。
よしのせっこう
吉野石膏 暗くて膏の中味がよくわからない。
なんとなく似たような形になった。
漢字は難しい。

ワインの話し
白ワインは白いブドウのみを使用
ブドウを潰したあと、果皮と種を取り除いて果汁だけを発酵させて作る。
酸味と甘みが味わいを決める。
赤ワインは黒いブドウから作られる。ブドウを潰したあと、果皮と種を果汁と一緒に漬け込んだまま発酵させる。甘み酸味に加え赤い色とともに渋みが引き出される。

おっ、小泉進次郎クンは石破さんに入れたんだ。
もっと早く意思表示してればと思うがそのあたりが彼の立場の難しさなんだろう。
さて、ここで写真をエントリーしたいのだがそうするとこれまでの文が消えてしまう可能性があるので別便で写真をアップします。
着物を着たローラ。
1号のシアトル時代の友達。
二週間沖縄にいる。
お店に来たら雰囲気が変わった。
可愛いローラはシアトルのお医者さん。まさにグレースアナトミーだ。
今日も楽しい一日になりそうだぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9ー19土曜 | トップ | 9ー21月曜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事