ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2021 5ー19水曜日

2021-05-19 09:10:08 | うんちく・小ネタ
昨日会話した女性。
おとなりの奥さんの座喜味さん。
一階に住むアパートの大家さん。
あぐん茶のビルの大家さん。
三軒先のアパートの大家さん。
95歳のオバァ。
オバァと一緒に見えるお花の先生。
恋愛感情という言葉が死語になってしまいそうだ。
なんとかしなきゃ。
こっちのほうが緊急事態宣言だよなぁ。
あ、そうだ。サーターアンダギー屋のおばぁとも話した。
もう大変になってるさぁ〜。
売れ残る日が多くなったと言ってた。
お店はどんなねぇ〜?
まさか闇営業してるとも言えないしなぁ。

テレビをつけた。
8チャンにしてみた。
おや?谷原章介!
さわやかだなぁ。
そういえば前は小倉さんだったなぁ。
こうやって忘れられていくんだろうなぁ。
ほら、あの松岡修造が 文字が小さくて読めない〜のメガネはなんだったかなぁ?
ほらほら、、、。
必要ないから覚えないんだ。
厨房担当1週間。
ホントは沖縄料理なんて作ったことなかった。
ゴーヤーも初めてカットした。
ペペロンチーノ作れって言われればすぐにできる。
だからその方向になる。
ソーメンチャンプルーにはアンチョビバターを少し入れてる。
豆腐チャンプルーにはこっそりウェイパーを使う。
ゴーヤーチャンプルーにはオイスターソースを混ぜる。
近海魚のバター焼きにはガーリックオイルを使うのでパスタを添えてる。
この調子でいくと一月後にはとんでもないことになってそうで楽しい。
今日も楽しい水曜日になりますように。
2019 5ー19のblog
珍しこともあるものだ。
お客様が一斉に引いた。
おぉ、早く終わった。
さっさと帰ってカレーの仕込みをしなきゃ、、、。


オリオンビールから新発売のサワーなんてのが登場。
どれどれ飲んでみようじゃないか
やっぱりオレはウーロンハイだな
などと言いながらカレーのことは忘れた。
でも帰って頑張った。



youtube で音楽聴きながらのカレー作りが始まった。
おや?なんだこれ?
坂本冬美と島津亜矢の 命枯れても
森進一の曲だ。
みんなぁ〜 あなたがぁ〜 おしえてくれたぁ〜
酒もタバコもウソまでもぉ〜
泣かぬつもりでぇ〜 いたけれぇどぉ〜、、、。


ウーロンハイまで登場。
ルーを作ったら一晩寝かす。
ルーは寝たけどこちらは絶好調。
やしきたかじんの 東京 が流れてきた。
あんたとなら いつ死んでもかまへん 忘れないでそんな女いたことを
そして1日が終わった。

上海から位高 いたか が帰ってきた
現在中国に進出している日本企業は二万社だそうだ。
進出してる日本企業のコンサルをやっている。
フェイスブックで仕事の様子は時々見てた。
知らなかった。沖縄から毎日三便直行便があるらしい。
もっともっも話し聞きたかったが
そうもいかなかった。
お勘定をカードで払って、この半年間現金なんて見たことないですよ。
上海では現金なんて使うとこないですよ、、、。
日本は遅れてるんだなぁ。

起きて サンデーモーニング を見てた。
中東はイスラム教とユダヤ教
アラブ系と非アラブ系、、、。
あれ?アラブ系といえば、、、。
競走馬 競馬で走る馬のことだ。
昔はアラブ馬のレースってあったよなぁ。
もう中東の話しはそっちのけで調べてみた。
アラビア半島の遊牧民が育てていたのがアラブ馬なのだそうだ。
それがイギリスやフランスで違う馬との交配でできたのがサラブレッドらしい。
へぇ〜である。
95年を最後にアラブ馬のレースは全廃されたそうだ。
ま、興味のない人にはどうでもいいことなのだが中東問題から馬の事を思い出した話し。


梅雨の晴れ間。
ビーチには男どもの声が、、、。
こんなの見たくなかったが楽しそうだった。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021 5ー18火曜日 | トップ | 2021 5ー20 木曜日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土屋です。)
2021-05-19 16:31:52
太田さん、こんにちは!
ソダシが人間なら、一目惚れしてしまいそうな、本当に、美しく、素晴らし白馬ですね。🐎✌😉
返信する

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事