ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

耐雪梅花麗

2016-07-24 13:48:49 | うんちく・小ネタ
耐雪梅花麗 梅の花は寒い寒い冬を耐えしのぶことで、春になれば一番麗しく咲く。
西郷隆盛が詠んだ漢詩の一説らしい。
この漢詩がプリントされたTシャツを広島カープの選手とスタッフさん、もちろん外国人助っ人まで全員が着て黒田投手を真ん中にして写ってる写真が今朝の日刊スポーツに載ってた。
ほんとに愛されてるなぁと感激した。
200勝を記念してである。
10年前、未来へ輝くその日まで 君が涙を流すなら 君の涙になってやる。という横断幕をファンが掲げた。
メジャーへ行き、そして広島へ帰ってきた。
42歳での200勝だ。すごいなぁ。
おととしの広島での大規模な土砂崩れの時には、シーズン中にもかかわらず広島に帰って来て人知れずボランティアをしてたという男である。
まぁ今年広島が強いのもこういう男があるからなのだろう。
それに引き換えわがヤクルト・・・。
抑えのオンドルセクが辞表をだしてやめちゃった・・・。
真中ちゃん(監督さん)、突き飛ばされたから絶対許さない!だなんて。
今いるメンバーで頑張るしかない!だなんて当たり前じゃないの?それしかいないんだから。
と首脳陣批判してる場合じゃない。
下をみたら阪神がいるじゃないか!大阪の藤本さんは機嫌悪いだろう。
横浜の澤ちゃんはご機嫌だろう。
阿部はイライラだろう。
こうなりゃサッカーのJリーグ方式も悪くないなぁ。
J1とJ2に分けて入れ替え戦をやる。
J1は貯金のあるチーム ソフトバンク、日ハム、ロッテ、広島、ぎりぎりジャイアンツ
あとはJ2だな。
あっ突然の雨だ。
昨日のあぐん茶。
東さんの紹介で来てくれた美女二人、ありがとうございました。
ポケモンGOだよ。
そうだ、ロス・ヤヨスのイザベルとミゲールとジョセリンら6人で来てくれた。
彼らのダンスパフォーマンスのミゲールの真似したらジョセリンが異常に受けてくれた。
方言も勉強して来てた。
めんそ-れ! はいさい! って言ってた。
イザベル!はいさいは男言葉で女言葉は はいたい。
英語なら I have a toothache はいたい 歯痛いって言うんだよ。
というとまたジョセリンが受けてくれた。ほんとにわかってないとおもうが・・・。
シークァサーサワーの発音がむずかしいらしく、注文するたびにうけてた。
しゅーくわわわさわわあー・・・。
梅キュー 梅ときゅうりを和えたのが気に入ったみたいだった。
うめこんこんこんって言う。CUCUMBER がそうなるのかベルギーでは・・・。
でも仲間内ではフランス語で会話してた。
若い綺麗な女性がジョセリンの彼女っぽかったが、彼らのあいさつはいいなぁ。
ほほとほほを寄せ合って・・・。
東さんのポケモンGOのお二人さん!次にきたらこれだからね!
さてと雨だなぁ どうやって行くか・・・。
雨でも楽しいことは休まない。
I do’nt succumb to temptation 、everynight!
to ajioh Master




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リッカリッカフェスタ | トップ | 危機一髪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事