ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024 5ー11土曜日

2024-05-11 09:12:00 | 日記
熊殺しは極真空手のウィリーウィリアムス。
プラターズのボーカルはボビーウィリアムス。
ここからはマニアック、阪急ブレーブスはバーニーウィリアムス。
味の素のCMはアンディウィリアムス。
そして命をかけて熊からたらの芽を掠め取って送ってくれたのが標高2000メートルにいる小平クン。
ありがとうございました。
今朝はパスタにしてみました。
醤油ベースのホースに生クリームを落としました。
絶品です。
苦味とたまにチクッっとするのがたまらない。
元気が出た。
どうも調子がいまひとつ。
キッチンにのど飴があった。
野球部も優しいなぁと一つ口に放り込む。
ありがとうな!
いえ、ボクも昨日からのどが痛くてダルいんですよ。
おや?
1号に聞いてみた。
ボクは子ども用のシロップ舐めてます。効きますよ、明日持ってきます。
おや、全員か、、、。
なので昨日は辛ラーメンにタマゴとチーズを入れてチリパウダーをたっぷりかけて食べた。
起きたらだいぶいい。
誰かが言ってた。
人生で大事なものは命じゃない。
それは健康だ。
実感してる。
慶事は続く。
入籍しましたという報告。
お祝いどうする。
一万円ずつ集めるか!
やちむんの皿買うか!
Tシャツでもいいか!
とりあえず2千円ずつ集めるか!
最後の案が採用された。
祝儀ってものは招かれてもねぇ客が邪魔しちゃいけねぇってのが世間のしきたりだがよ、聞いちまったものは仕方ないねぇってもんよ。
義理とふんどしははずしちゃなんねぇ。
不祝儀よりはめでたい。
この春はいいことずくめだな。

2015 5ー11のblog
ブログは見かえすことはほとんどしないが、今朝見た。
おろっ?日付の順番が違ってる!
まぁ ミスなのだろうが不思議だ。
あと、昨日もおかげさまでお店は繁盛してた。
ようやく終わり、大城くんが言う。
今日はセットが一つも出ませんでしたね” とセット用の器の山を見ながらポツリ。
セットとは、海ぶどう、じーまみ豆腐、島らっきょ、もずくを半分ずつ盛るやつだ。
そーだなぁと思い返したらはたと気がついた。
まさかぁ まさかぁとメニューを見る。そのまさかぁである。
のってない・・・。
手書きが面倒だからとパソコンで作ったが、その時にうっかりだ。
戦闘機のパイロットなら即死だな、こんなミス。
で、さっき作り直した。
プリンターは普段使わないので棚の上のほうにある。
印刷が終わると棚の上の方からふってくる。
それを見ながらふと気がついた。
平成のニュートンである。
落ちてくる紙はどれ一枚として同じところには落ちない。
たぶんコンピューターにも計算できないだろうと思った。
基本ソフトというデータがあればこそ、過去の数値があればこそのコンピューターなんだ。
ということは過去には強いが1秒先のことは苦手でわからないんだなぁ・・・。
先入観は不可能を作る。とうのが座右の銘だ。
なんだか朝からお利口になった気がした。
あと、耳そうじはしないほうがいいのだそうだ。
自浄作用があるから月に1回くらいでいいらしい。
あと、アルコール健康障害対策基本法という法律があるらしい。
未成年の健康を守り、飲酒を防ぐためらしい。
そのために缶チューハイの税金をあげるらしい。
ちなみに350ミリの缶チューハイで28円の税金らしい。
そう考えると立派な納税者だな、わたしは。
あと、女子プロのキム・ハヌルのことを書きたかったが、明日だな。
台風対策だ。今年初。 台風さんお手柔らかにお願いします。
被害が何にもないめずらしい台風になりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024 5ー10金曜日 | トップ | 2024 5ー12日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事