ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023 6ー1木曜日

2023-06-01 15:44:57 | 日記
台風です。
朝、お店まで行きました。
傘は当然ダメ。スマホも濡れるからダメ。チャリは迷いましたが危機管理上ダメ。
ずぶ濡れになりながら帰ってきたら
予約はキャンセルになりましたので今日は休業しませんか?というLINE。
だよなぁ。バスもモノレールも船も飛行機も止まってる。
なにする?
読みかけの本を読み終わった。
ジュンク堂やってるかな?
休みだと。
Siri ヒマか?
よくわかりません、、、
なんだと!ヒマかどうかもわからないのか!
Siri お前限界って感じないの?
よくわかりません、、、
チャットGPTってのは使ったことないけど俳句とか作るんでしょ。
もう少しお笑いの要素が欲しいんだけどって言ったらやってるくれるのかな?
君には限界ってないの?聞いてみたいな。
こんな話しかするくらいだから今日は長くなるよ。ヒマだもん。
おやつはキンミヤのソーダ割と昨日先輩にいただいた自家製ポン酢を玉ねぎとサバの水煮にかけたもの。
5月を振り返った。
カードの明細がきた。
DVDプレーヤー ハンディマッサージ
海パン 塗るグルコサミン、、、
確実にこれらが役に立ってると信じる。
湿布も痛み止めもサポーターも卒業したしなんとか階段も昇り降りできるようになった。
鍼灸院も行かなくなった。
やはり一番は気合いだと思った。
あとは午後の膝の筋トレ。これは過酷。たぶんあと一月かな?

奇跡的にゲンダイ売ってた。
よく飛行機飛んだなぁと感心。
今日の記事に



南未果さん 飲み屋のママさんみたいな名前だけどかなりだ。
一冊持ってた。
こういう人をジャーナリストっていうのだろう。
マイナンバーカードについての記事たけど 日本が売られる という本は衝撃的な内容だった。
ま、郵便局でアメリカのアフラックを販売してる国だからね。
ほっとくとまだまだ続くよ。


我が家の湿度計。90近いけど。
除湿機がバックマンみたいに吸ってる
風の音でテレビの音か聞こえないのでラジオを大音量で聴いてる。
ピーター.バラカンのナビ。
沖縄音楽特集が始まった。
こりゃいいつまみになる。
とんでもない人もいた。
台風なんでしょ?
TMRごっこの動画あげて!
?TMR?
TMレボルューションのとんでもない画像だった。
こんなことはできません。
さて、土屋さん40年間おつかれさまでした。
思い起こせば出会いは台風の夜でした。
こんな台風の夜にで歩くバカはいねぇよなぁと大城クンと話してる時に来たのがあなたたちでした。
それからのご縁でした。
これをご縁をいただくということなんでしょう。
感謝です、こちらこそ。
生きとし生けるもの。
それがワタシたちだ。
ま、今日はこの辺で。
明日も台風らしい。
2014 6ー1のblog

今年初めての休肝日。

別に意識したわけではなく、ただただお酒を飲む気分と体調ではなかっただけ。

仕事が終わってタクシーがシンデレラの馬車に見えました。思わず ヘイ!タクシー。

今朝起きたらなんだかのども痛い・・・。

これでは泣き言の羅列じゃないか!これくらいではへこまない。

こののどが痛いのを楽しむことを考えよう。

やっぱ気合で飲むしかないのかなぁ。

桃子の予約メールはいつもカワイイ。

木曜日に会いに行きたいのですが・・・。お席空いてますか?

糸満美人風で明るく性格もいいのにどうして母親とご飯食べにくるんだろう?

これも謎の一つだ。

さあーいよいよ6月だ。

今日も全力を尽くしたか?を胸にお仕事へ行ってみょう。

そして笑顔でまた帰ってこよう。オレならできる。ほろ酔いだといいなぁ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 5ー31水曜日 | トップ | 2023 6ー2金曜日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土屋です。)
2023-06-02 12:09:24
太田さん、こんにちは☀
アラート、台風、気を付けて下さい。

あの日の出会いは、私の人生のとても大切な日でした。
しかも、私達をあの時間に受け入れて下さり、本当にありがとうございました。

太田さん、大城さんは、私達を助けてくれた、
天使です😂

これからも、何卒よろしくお願いいたします🙇

私は、明日から、シルバー社員となり、新しい、初めての職場で働きます。
どうか、素晴らしい方々に出会えますように🙏

太田さん、大城さん、大好きです❤✌😊

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事