ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

休場かぁ。2018 1ー18

2018-01-18 15:12:47 | うんちく・小ネタ
何にも分かってない女性アナが
力の落ちて来た白鵬があみだした技なわけですから、、、。
などと批判してたら白鵬さん今日から休場らしい。
一連の騒動の最中に流れてたVTRにこんなのがあった。
モンゴルの民族衣装を着た朝青龍と白鵬が歌ってた。

果てしない大空と広い大地のその中でいつの日か幸せを
自分の腕でつかむよう
歩き出そう 明日の日に
ふりかえるには まだ若い
吹きすさぶ北風に
飛ばされぬよう飛ばぬよう
凍えた両手に息を吹きかけ
しばらた体を温めて
生きることが辛いとか
苦しいだとから言う前に
野に咲く花ならば
力の限り生きてやれ

朝青龍は高校は高知の明徳義塾高校だったからまだ日本語に慣れる時間もあっただろうが痩せっぽちで日本にやって来た白鵬は日本語を覚えるためにこの歌を朝青龍から教わったそうだ。
日本人の横綱が待ち遠しいなんて平気でコメントする人がたくさんいた。
日本人ほど人種差別のひどい民族はいないとおもう。
元寇で敵の正面にわざわざ姿をさらして やぁやぁ遠からんものは音に聞け 近かくば寄って目にも見よ
我こそは日の本一の槍を取ったら、、、
自己紹介しようとしたらモンゴル兵に弓で射られちゃった。
だからモンゴル力士は張り手をやるんだ!
なんてクソババァが言いやがった。
鎌倉時代じゃないんだよ!
あっ、すみません。クソババァはいけない。
クソは取る。ババァだけ!

すっぴん 今日はきりんの川島さん担当だ。
泥酔日記という話しになった。
カツ煮定食にはキャベツの千切りはつきますよ。
って書いてあった。
藤井アナはスマホに
大泉学園に生きている
とあったそうだ。
私のもいろんなことが書いてある
異人さん 偉人さん いいジィさん
酔っ払ってる時こそニュートラルなんだろうなぁ。

鹿児島は西郷どんブームで盛り上がってるらしい。
何十年も前の話しだが鹿児島へ向かう飛行機での出来事。
まもなく当機は鹿児島空港へ着陸いたします。
下に見えておりますのは薩摩藩主の別邸磯庭園でございます。
わたくしの生家でもあります。
わたくしも世が世なら姫でございます。
これにはおったまげた。
ANAでした。
薩摩藩は関ヶ原では西軍に味方した。
そのために領土もかなり狭められてしまった。
多くの家臣を抱えて苦しんだ。
あっ いけない。時間だ。
この続きは明日にしよう。
土屋さん!
赤穴は車イスで来ましたよ。
全治二週間らしいです。
ヒップホップの練習中でに膝を痛めたらしい。
ヒップホップやってるなんて知らなかったのでビデオ見せてみな!
って言ったら イヤですよ!って言いながら三本も見せられました。
前回はAKBの総選挙の最中だったので勘違いした人にメンバーと間違われてた。

二年前の今日考えてたこと。
2016 1ー18 のblog

昨夜、沖縄の都ホテルで停電があったそうだ。
そこにはなんと昨日のファンミーティングの人たちが泊まってた。
楽しい楽しいお部屋訪問のときに停電になったそうである。
おぉぉ そりゃ暗闇だから楽しみ倍増というのは筆者のみで、ファンの方は『え~写真が撮れないよぉ。』
不運としか言いようがない。
ベッキーちゃんはついている。
目まぐるしく目移りすることが起きたからだ。
DAIGO&景子ちゃんの入籍、CoCoイチのカツ横流し、SMAPの独立騒動。
最後は悲しいスキーバス事故・・・。
景子ちゃんのいただいた指輪はハリーウィンストンの2カラット1千万円・・・。
カツは捨てといてと言われたのを売ってた。
リサイクルじゃないの?産地偽装でも賞味期限をごまかしたわけでもないのに。
もうベッキーちゃん!安心していいよ。興味ないし、やってしまったことは帰らないからね。
ただ主婦の支持も帰らないかもね。
安全工学のハインリッヒの法則は以前も話したが、1:29:300のことだ。
大きな事故が起きたときにはその背後に29件の小さな軽傷を伴う災害が起こり、300件もの傷害の伴わない災害がおきている。
さらに、幾千もの不安全な行動と不安全な状態が存在している。
昔、爆笑問題がTBSラジオで 爆笑問題のハインリッヒの法則、世の中すべて300:29:1の法則で動いている。というコーナーをやってた。
事故は結果でそこにいたる段階ですでに下地があったということなのだろう。
そこをきちんとしてるJRや航空各社ではなかなか事故は起きない。
日本語で言うと因果応報ということだろうか。
スローモーションを早送りするような時間が、まるでダリの描いた時計のように動く。
口ではいろんな事を言うが、順応性が低く、振り返りながら過去を捨てきれず輝きを見出す瞳は曇り、
変化を好まず立ち止まり変わり映えがない。
ただなんとなく時が過ぎてゆく。
だからまず動く。右手首が痛かったのでお医者様に行って来た。
難しい名前を言われたが、先生!お注射して!と当座の痛みを止めてもらった。
湿布しなさいと言われた。何かの信号なのだろうか?余震なのか?楽しみにしとこう。
健康な体にこそ幸せの8割が宿る。
ハーフボーイの聖也からメールだ。 熱出ました。休みたい!
あいつの仮病が早く治るのを願って仕事してこよう。
小さくてもいい 奇跡を起こす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戸惑い。1ー17 | トップ | 雨模様。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事