ひとり飲む夜は。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2022 11ー19土曜日

2022-11-19 23:03:44 | 日記
うぃ〜 飲んだなぁ。
わ、11時前じやないか。
まずは小学校中学校高校の同級生の馨から電話があった。
馨っていっても男だよ。
若いころ川崎のアパートに大阪から来て勝手に部屋にいたやつ。
お店辞めたって?
オーマイガー。鹿児島県枕崎市にも伝わってるのか!
SNSより早いな。
同級生の近況を聞く。
近いうちに行かなきゃなぁと思う。
で昨日のレポートがイマイチなのでもう一度現場へ行こう。
よし、多分買ったしチャリで行こう。
むぎ茶1リットルを持って出発。
30分後迷子。
2時間後到着。
写真を撮り直して帰り道は違う道を行こう。
また迷子。
地図もダメGoogleマップもダメ。
出来損ないの出来上がり。
ようやく家に着きご褒美のビールを飲む。
シャワー浴びてたら電話がなってる。
今どこですか?
家!
何してますか?
これから夜のつまみ作るとこ!
よかった!店が出来ました。
何分で来れますか?
30分後!
アイツかぁ。
3軒のアドバイザーはカッコ良すぎるので助言者してる。
アイツの会社の企画のネェちゃんと一緒に4:30から飲み。
6:30に見せ予約してるんですよ!
言いなり。


辻町というソープランド街にあるお店。
いい感じのお店。
内地のお客様で忙しい。
日本酒と焼酎のレポートあげるよ!
しこたま飲む。
帰るか!
もう一軒行きましょう。
オーマイガーのお店。
ワタシが若い部類。
ママ今さぁ婚活してるんだ。
じゃさ、23日来てよ!若い子が5人来るよ。
アイツス、マホにスケジュール登録してしてるし。
ママの若い子っていくつ?と聞く勇気はなかった。
大好きなオードリーヘップバーンの言葉を思い出した。
愛は行動力なのよ。言葉だけではダメなの。
言葉だけですんだことなど一度だってなかったわ。
私たちは生まれた時から愛する宝が備わってる。それでも筋肉と同じでその力は鍛えなければ衰えていってしまうの。
とこんな感じだったかな?
ちょっと違うかもしれないけど。
だから水曜日は筋トレ休みにしようと思う。
セックスセンスじゃないや、シックスセンス
こんな映画あったね。
第6感。
これは信用しない。
これで流行ってるお店もある。
大事なのは10年後にあるか?
あ、これはレポートの話しだ。
理論武装と科学。
道に迷ったとこに咲てた。


名は知らない。でも咲てた。
そしてアイツと別れて松山の歓楽街を歩いて帰ってきた。


飲み屋のキャッチたちがたくさん!
軽く手を振り無視。
ヒマそうだ。
こうって一日が終わってゆく。
今年は忘年会どこでやってるのかなぁって考えた。
明日もいい日になるんだろうなぁ。
懐かしいなぁ9年前のブログ

宮古島から RENN  と奥様の みなみさんがお店に突然登場。

RENN は別に外人ではありません。

外園という鹿児島っぽい名前をもっています。

宮古島の城辺(ぐすくべ) どすけべではありません。というところでプラーベート・リゾートRENN という3部屋だけのホテルを経営しています。

ほんとに綺麗なところです。RENN で検索をおすすめします。

各部屋の屋上にはデッキチェアーがあり、満天の星を鑑賞できるようになってたはずです。

星の数ほど男はいるさぁ~ なんて人がこの夜空をみたら  こんなにたくさんの星の数・・・と絶句してよだれ状態になるはずです。

そんな彼が奥様といきなりの べジー 登場でした。

一年に1回あえるかどうかの関係ですが、たった10分の会話でも満足させてくれるナイスガイです。

ただ一つ残念だったのは、手ぶらできたことです。RENN 次からは気を使ってね。

あ でもそしたら宮古島へ遊びに来て下さい!と言われるなぁ。よしきっと半年以内に行くよ。

山中物語。

売上税法案の廃案をうけて、竹下内閣の下で新型間接税、いわゆる消費税の導入の審議が始まった。

売上税法案は、党内に大きな不満を残したまま見切り発車したために内部から崩れる格好になった。

山中は党の税調で徹底した論議を尽くす方法をとった。つづく。

しかしRENNも言ってたなぁ のぶさん!あのブログの最後の方はむずかしいですよって・・・。

でもまだまだ続きます。

さて京都の恋はん!息をするのも楽しい ですって?

まぁ わしらおじさんは、身を焦がすような恋をしてヤケドするより刺激は少ないが線香花火ぐらいで、火薬臭をかぐぐらいがいいかなぁ。

息するのは忘れないでよ。 笑顔まんたん火曜日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 11ー18金曜日 | トップ | 2022 11ー20日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事